はじめてのアロマテラピー。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今週、以前お世話になった

七里のリフレクソロジーサロンのオーナーのYちゃんが

休日を利用してシリウスに来てくれますキラキラ

(ありがたや、ありがたや・・・)


前回サロンにお邪魔した時に、

アロマに興味があるけど、いまいちよくわからないとのことだったので

リフレの施術の他にアロマのプチ教室を開こうかと思い

朝からレジュメづくりをしていました。

(ギリギリにならないと動かないのか・・・ワタシはあせる



ワタシが、一番最初にアロマに触れた時の事を思い出しながら

アロマっていったい何はてなマーク何ができるのはてなマーク

「アロマテラピー」という言葉は、ずいぶんと浸透しているけれど

今回の教室は、正しい知識をお伝えするのが目的。

限られた時間だから深くは掘り下げられないけれど

必要な知識って何だろうとあれこれ考えてできたレジュメは全部で2ページ。


短時間で行うには、ちょうどいいかなキラキラ

実習込みで1時間くらい。楽しんでもらえたらうれしいなぁ~ラブラブ!


これからお昼の支度をして、

午後になったら教室の構成を考えよう~っと音譜






ていうか。

昨日の夜に更新したマニアックな記事のおかげなのか

今日のアクセス数はすごかった叫び(笑)

しかも、「ちえねね」というキーワードではなく、

礼真琴くんの名前が一位だったのです。。。!!

ワタシのように、それだけ気にている人が多いって事よね!!にひひ

彼女の成長が今後楽しみだわぁ~アップ