伊勢崎市 太田市  本庄市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)資格取得スクール&癒しのサロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

 

 

インフルエンザ対策にハミガキ?

 

 

「1日の歯磨きの回数を増やすこと

インフルエンザの予防に繋がる!」

 

 

クリニックの伊藤先生がこんなことをTVで発信されてました。

 

 

日本歯科医師会によると

口の中にある細菌、

特に、「歯周病菌」

インフルエンザウイルスを活性化させ、

感染力高めてしまう。

 

だから、

口の中を綺麗に保つことが重要ということです。

 

 

歯磨きできなかった場合、

口ゆすぐ

水を飲む

のも効果があります

 

 

口の中の細菌を減らすことが大事なんですね。

 

その細菌が、ウイルスの活動を高めてしまう

ウイルスが体に入り込みやすくなってしまいますので、

細菌を減らすということが大事になってきます。

 
虫歯予防にも繋がります。
 
・・・
 
情報はここまででしたが、
 

私がさらに調べたところ、

「歯周病菌」じたいは小学生くらいから感染定着するそうで、

乳幼児の子どもさんには感染しないようです。
 
ただ、親子でもスプーンやお箸などの共有は
しないように
感染予防のために、虫歯菌等の感染予防のために
気を付けることです
 
 
・・
 
話は戻って
 
インフルエンザは本当に怖い。
ずっと私は、
主に流行する冬が恐怖でしかなかったです。
 
 
 
 
 
なぜなら
我が娘の愛ちゃんは、
23年前にインフルエンザB型に感染し
最悪の状態に陥り、
インフルエンザ脳症を発症してしまい
重度の後遺症を持ってしまったからです。
 
 
発症して、
2カ月半、意識が戻らずに、生死を彷徨って
なんとか一命を取り留めましたが、
 
 
自分で動くことも、話すこと、笑うことも、
失ってしまいました。
 
 
(でも超かわいい♡意思表示するようにもなりました♡)

 

可愛そうなことしてしまった。
辛い想いをした。
 
 
だから私は思うんです。
 
 
インフルエンザに罹らないために
できること。
 
 
まずは一般的には
予防接種を受けましょう!
と言われますが
 
 
愛ちゃんのように
予防接種が受けられない子、大人の方
もいらっしゃると思います。
 
 
だったら、
何をしたらいいのでしょうか?
 
 
上記に紹介した
外からカラダに菌を取り入れない工夫
ももちろんのこと
 
 
菌が入ってきてしまった場合に
自分自身のカラダの中で菌をやっつける力、
つまり・・
 
 
免疫力を上げる
ことが大事なんですね。
 
 
免疫力をあげるには・・
例えば
・適度な運動
・質の良い睡眠
・ストレスをためないこと
などいろいろありますが、
 
それを
サクッとまとめて解消できるのが
 
「気持ちいいマッサージで
免疫力を上げることができる」
 
それ、
私が、愛ちゃんを通して
16年かけて学んだこと。
 

 

 

 
日常、
ママが、我が子や家族と、ふれ愛(ふれあい)、
コミュニケーションをとりながら
遊びの一環でも、
楽しみながら免疫力を上げることができる
 
 
リフレクソロジ―や
ベビーマッサージ。
さらには、ハンドマッサージ。
なんです。
 
 
何もせず、不安になるより、
まずはやってみる。
 
 
「簡単で毎日できる」
マッサージの講座やってます。

 

プチセラピスト講座

■リフレクソロジ― (足裏マッサージ講座)

      11月5日(日)13時~17時

       11月15日(水)10時~14時

                   11月26日(日)13時~17時

ハンドマッサージ講座

       11月29日(水)10時~14時

■ヘッドマッサージ講座

      11月22日(水)10時~14時

場所:愛にて(群馬県伊勢崎市)

受講料: 20,000円   修了証発行

 

 

こちらをクリック↓↓するとお申込みの画面に飛びます

 

 

 

 
 

♡公式LINE登録してくださいね♡

  ※登録頂きましたら、必ず

   「小冊子」とメッセージ送って下さいね

  (でないと、システム上送ることができませんので..)

 

1【リフレクソロジー反射区マップ】プレゼント

足とカラダの各臓器、器官のつながりがわかる地図

足裏マッサージに役立て下さいね

 

2【たった10分疲れをリセットするセルフリフレ】小冊子プレゼント

1日たった10分セルフリフレクソロジ―で

カラダの不調を整える!

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

 「小冊子」とメッセージ送って下さいね※

 

 

ママが家族にマッサージをやってあげたなら・・♪

 

あまり大きな声では言えないけれど、

ママの評価アップだし、

ちょっと優しくしてもらえたり、

何かお手伝いもしてもらえたり、

見よう見まねで、ママもやってもらえたりね

 

嬉しいこともついてくる

 

より仲良し家族になれるかも♡

それで健康もゲットできるんだからサイコー♡

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。