伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

image

 

【開催】コツがわかるとやりやすい~!ヘッドマッサージ(座位版)講座

 

約4時間で完結、

ヘッドマッサージ講座(座位版)を開催しました!

 

 

今回の受講生様は、

リフレクソロジ―のサロンのリピーターさんであり

お講座もリフレクソロジ―やハンドマッサージ講座も

受講下さっているN様です。

 

 

N様との出逢いは、

かれこれ10年程前でしたでしょうか?

カルチャーセンターでのリフレクソロジ―講座を受講して下さったのが

きっかけです。

 

 

カラダとココロの健康について

しっかり考えられていて、

 

 

サロンでトリートメントを受けながら

お家でもセルフケアを、

さらには、

子どもさんや、親御さんへもやってあげているそうです。

 

 

永くお付き合いくださり、本当に感謝です。
 

 

今回のヘッドマッサージも

楽しんで下さってました。

 

 

ヘッドマッサージの理論の後は、

 

実技

鏡を見ながらセルフマッサージ

を一緒にやってみました。

◆疲れないセルフマッサージのやり方

◆効率よい肩のゆるめ方

◆片頭痛には

◆緊張性頭痛には

◆眼精疲労には

◆感情が不安定になりやすいときには

◆お顔のリフトアップを

などなど

 

 

次は、メインの実技

実際に椅子に座った人にやるマッサージ

です。

 

 

 

◆頭は、すぐに眠くなりますね・・

◆即効性がありますねー!

どんどん血流がよくなるのがわかります。

汗が出てきました!

 

 

 

受ける側の

良き良き効果♡

 

 

そして、やる側の大切な学び

 

 

ヘッドマッサージをするには

大切なコツがたった1つあります。

 

 

そのコツさえわかると

トリートメントが

各段にやりやすくなります。

やりやすくなると、

受ける側がさらに気持ち良くなります。

 

 

 

そのコツは・・

 

一歩下がってトリートメントを行うこと

距離をとると

手の可動域が広くなる。

動かしやすくなるんですね。

 

 

 

手がよりスムーズな動きができ

結果、

さらに気持良く感じてもらえるマッサージになるのです。

 

 

 

全然違う、やりやすい~!

真剣になると、

どんどん頭に近ついてしまうんです。

(みなさんのあるあるです)

 

 

 

以下、

ご感想を頂きました。

 

 

 

とても楽しく学ぶことができました。
講義の方では知らなかったことなどが、わかりやすく教えて頂き勉強になりました。
実技の方もやりやすい手の置き方、立ち位置、動かし方など
納得ができるように1つ1つ学ぶことができて嬉しかったです。
 
 
 
当スクールのお講座は、
【ここ、もう一回やりたい!】を
納得いくまで、何度も繰り返し学べるように
行なってます♡
 
 
 
N様。
ご自身のお身体にもしっかり向き合って
セルフケアもやって
効果を実感し
 
 
自分の経験があるからこそ
周りに目を向け、
人に寄り添えることが
できるんですね。
 
 
「まわりの人へもやってあげたい」
お気持ちは、どんどんステップアップされてます。
 
 
楽しみですねっ♪
 
 

 

 

 

ちなみに、ヘッドマッサージ講座は

2種類あって

ベッドやリクライニングチェアーにあおむけに寝た状態でやるベッド版もあります。

 

 

ヘッドマッサージのベッド版は、

しっかり横になって頭を枕に乗せた状態で

マッサージします。

 

仰向けでなので、そのまま眠れるから、

深い眠りに・・

簡単に陥りますよー(*^^*)

 

サロンのプラスメニューにも好評です。

 

 

プチセラピスト入門講座

■リフレクソロジ―  6月18日(日)13時~17時 満席
               6月21日(水)10時~14時 満席
               7月9日(日)13時~17時
■ヘッドマッサージ(座位) 6月4日(水)13時~17時 満席→終了
                                    7月16日(日)13時~17時
■ヘッドマッサージ(ベッド&リクライニングチェア)  6月25日(日)13時~17時 満席
                                   6月12日(水)10時~14時
■ハンドマッサージ  6月28日(水)10時~14時 満席
              7月5日(水)10時~14時

場所:愛にて(群馬県伊勢崎市)

受講料: 20,000円

 

 

 

お申し込みは↓↓クリックして下さいね

 

 

 

 

◆公式LINE登録してね◆

 

只今、公式LINEにご登録下さり

ご希望の方へ

 

手の反射区マップ

 

プレゼント中です。

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※ご登録下さいましたら、

「手のプレゼント」とメッセージ下さいね※

 

ママが家族にマッサージできたなら、

 

ちょっとの疲れもリセットできて、

元気になっちゃう。

 

時間もお金も節約できちゃう。

 

なにより、

ママの株、爆上がり(笑)

 

家族みんな仲良しに。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。