伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

image

 

我が子の「辛い」に寄り添える、母の手を

 

 

我が子が、病気になってしまったとき。

辛い想いをしているとき。

 

 

自分がこの子と変わってあげられたら・・

 

 

何もできない自分にイラ立ったり・・

自己嫌悪に陥ったり・・

 

 

いてもたってもいられない気持ち

 

 

できるはずないことを

うだうだと考えるだけ

自分を責めるだけ

そんな

無駄な時間を過ごして

 

 

何もできない

でなくて、

 

 

じゃあ何ができる?

 

 

そう、

母だからこそできること

あるんです!


 

毎日、一緒にいるからこそ、

家族だからこそできること。

 

 

病気を治すのは

お医者様だけではない。


 

痛みや、苦痛を

軽減できる可能性を秘めているのは

 

母の手(家族の手)

 

 

image

 

 

 

痛いって言うなら

その手で

優しくなでてあげたらいい。

 

 

 

治療が苦痛で

ストレスでいっぱいだったなら

心を癒してあげたらいい。

 

 

 

手当て

(本来、治療という意味)

って言葉があるように

手をあてふれる。

 

 

 

気持ちが悪い時、

背中をさすってもらったら

 

 

お腹が痛いときに

そっとなでてもらったら

 

 

 

ちょと楽になった・・

経験ありませんか?


image

 

 

となりに寄り添って

ぬくもりを感じ

 

 

愛情を感じ

 

 

心が落ち着き

心が満たされ

 

 

 

安心できる

 

image

 

それが、

痛みの軽減や

さらには

治療の効果につながる。

 

 

 

 

  

それをやる側の

自分も

わずかながらも痛みや苦しみを共有できることで

自己満足かもしれないが、

ほっとできたりする。

 

 

ただ

なんとなくふれる

よりも、

 

 

しっかり学んで、

技の引き出しを持てたなら

 

 

もっと効率よ

短時間でもできる

 

 

 

だったら、

忙しい中でも

 

 

 

毎日やってあげられる!!

 

image

 

そう、 

習慣化したら

ちょっとの変化も気づきやすくなり

カラダが変わるのも気づくこと

ができる。

 

 

 

ポイントは

短時間でも、できるだけ毎日やる

ことが効果をもたらす近道。

 

 

 

これは

身近にいる、

母だから、家族だからできること

なんです。

 

 

未設定

 


はい、私の経験です。

 

 

 

病院以外に、

治療のため

カラダに良いものをって

治療院やサロンに

毎日は通えますか?

 

 

 

膨大の時間とお金がかかりますよね(汗

 

 

 

私は、

重度の障害を持ってしまった

我が娘にやってあげたくて

学びました。

 

 

 

元気に走り回っていた娘が

ある日、当然、

インフルエンザに罹って

高熱とともにけいれんを起こし

意識を失って。

2カ月半、眠り続けた。

 

 

 

 

 

生きるための

必要最小限の機能を持って戻ってきてくれた。

 

 

 

首すわりもなく、笑顔も泣くこともできなくなり、

状態が180度変わってしまった。

 

 

 

慣れない、手探り状態の私の育児で

娘もどれだけのストレスを抱えているんじゃないか?

不安でいっぱい。

 

 

 

 

そんな娘へ

 

 

 


心地いいって

感じてもらえるように

リラックスしてもらえるように。

 

 

 

これを意識した

マッサージを学びました。

 

 

 

リラックスするってことは、

 

 

自分では操作することのできない

自律神経の副交感神経が優位に働くんです。

(ちなみに、交感神経もあります)

 

 

すると、カラダの反応として

例えば、

心臓の鼓動ドキドキはゆっくりになり

他の内臓さん達は、動きが活発になるんです。

 

 

胃腸が活性化して消化、吸収がよくなったり、

血管が広がり、血流がよくなったり、

そして、脳や心は落ち着き、

良い眠りをもたらしたり・・など

 

 

勝手に!!カラダに良い働きを始めるのです。

(お得感いっぱいですよね)

 

 

逆に

交感神経が優位なときには、

頑張るぞーって気合が入ってるとき

嫌だなーどうしよー

って心配したり悩んだり、

緊張したり

痛みをこらえてる

なんてときなどに優位になるのです。

 

 

これは、

副交感神経と真逆なこと

がカラダに起きています。

 

 

心臓は、もちろんドキドキが激しく、

他の内臓さん達は、動きが抑制され

血管も収縮

されるんですね。

 

 

 

血流が悪くなり

眠りに支障がでたり、胃腸も弱ったり。

 

 

 

だから、

「明日はプレゼン、お腹が痛いー(CMのね)」って

いうのは

消化が悪くなって下痢だーって状態なのね。

 

 

免疫力にも影響するんです。

 

 

本来は両方の神経がバランスよく保たれて

お互いオンオフできると良いのだけれど。

 

 

交感神経が優位になってばかり

こんな状況下であるならば、

 

 

 

意識して、

副交感神経を優位にする=リラックスする時間

を作ってあげる

必要があるんですね。

 

 

 

そんな

からだのことを知り、カラダのベースを整えて

あげられるのが、

 

 

リラックスを目的としたマッサージが↓↓これなんです。

 

プチセラピスト入門講座

■リフレクソロジ―  

6月18日(日)13時~17時 満席
6月21日(水)10時~14時 満席
7月9日(日)13時~17時
■ヘッドマッサージ(座位)

6月4日(水)13時~17時 満席→終了
7月16日(日)13時~17時
■ヘッドマッサージ(ベッド&リクライニングチェア) 

 6月25日(日)13時~17時 満席
 6月12日(水)10時~14時
■ハンドマッサージ

6月28日(水)10時~14時 満席
7月5日(水)10時~14時

場所:愛にて(群馬県伊勢崎市)

受講料: 20,000円

 

 

 

お申し込みは、こちら↓をクリックして下さいね。

 

 

 

足にしようか?

手にしようか?

 

 

それとも頭に?


好きなところを選んでやってあげるのも良いですよね。

 

 

ライン登録して下さった方へ

カラダとつながっているという地図

【足又は手の反射区マップ】プレゼントします。

 

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

「足(又は手)プレゼント」とメッセージ下さいね※

 

 

まずは、

あれこれ考えず、直感で

行動してみる

ってこと、大事。

 

私も、重度の娘と子どもたちの育児真っ最中にも

勉強したら、

こんな今、があるなんて!想像もしてませんでした(涙)

 

 

低体温も改善して、

お口から食事もできて、

カラダが動くようになって、

意志表示もしっかりできて。
 

 

 

やりがいも、

母としての自信も、ちょっとは取り戻せた・・かな?

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。