足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)資格取得スクール&癒しのサロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

 

【募集】好評につき12月3日(土) NHKカルチャー前橋にて、1日完結初級リフレクソロジー講座再び開催

 

 

 

image

(重度の障害を持った愛ちゃん27歳と私)

 

 

初級リフレ講座大好き!!


 

って、受講生さんの感想でもなく

 

 

 

実は、

私がそう想っているんです

 

 

 

なぜかというと、

この講座に参加くださる方は、

みなさん

 

 

 

大切な家族に

気持ちいいマッサージを

やってあげたいんです!!

 

 

って

いう想いを持っていて

 

 

 

心優しく

穏やかで

とってもポジティブ

 

 

 

だから、

そんな受講生さんに囲まれたなら

 

 

心地よくて

一生懸命さにパワーをもらえて

 

 

 

お一人お一人の

想いにお答えしたくて

ワクワクが止まらなくなるのね

 

 

 

受講生さんの想いは・・

 

 

★仕事で疲れて帰った主人を元気にしてあげたい

 

★部活で疲れた!っていう子どものケアしてあげたい

 

★歳をとった親があちこち痛い!っていうからなんとかしてあげたい

 

★思春期や反抗期でイライラしている子どもを癒したい

 

★病弱なこどもにカラダにいいことしてあげたい

 

★自分のケアもできたらいいな

 

 

そんな

大切な家族のために、

ゆったりリラックスできるような

気持ちいいマッサージをして

元気になってもらいたい

 

 

こんな想いで

リフレクソロジ―を学びにきて下さいます

 

image

 

 

 

でも

でも

 

 

 

こんなお悩みがありませんか?

 

マッサージって、

 

◆何となくやっているけれど、ホントこれであってる?

 

◆力の加減って本人任せでいいの?

 

どれくらいの時間やってあげたらよいの?

 

◆やめ時もよくわからない

 

◆やってる自分もだんだん疲れてくる

 

◆短時間で効率よく、効果的な方法があったらいいなー

 

◆もっと自信もってやってあげたい

 

 

 

 

それ、

リフレクソロジ―講座で解決できます。

 

 

 

英国式リフレクソロジ―は、

足裏を中心に行うマッサージ。

 

 

足裏は

【カラダを映す鏡】

といわれ、

 

カラダ全身の臓器や各器官につながっているんです

 

 

そのつながっている

「反射区というスイッチ」を刺激して

カラダを整えていくのです

 

 

 

足裏のスイッチはテレビのリモコンと同じ

テレビのリモコンは

強く押しても、

弱く押しても

チャンネルは同じようにかわるでしょう

強さに関係なく反応するでしょ?

 


 

やさしくても

足を刺激しただけで

全身をマッサージしたのと同じような効果が得られる

 

 

 

短時間で、簡単に

効率よく、全身をケアできるんです。

 

 

 

リモコンのボタンのように

足のボタンも

カラダのどこにつながっているか学べますよ。

 

 

そんなお悩み全て解決できる講座はこちら

↓↓

 

 

英国式リフレクソロジーの魅了を

老舗カルチャーさんの

「NHKカルチャー前橋」にてお伝えします。

↓↓こちらをクリックして読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

大切な我が子や家族、身近なお友達にも

約15分ほどのリフレクソロジーができるようになる

初級リフレクソロジー講座

 

 

 

初級リフレクソロジ―講座の

受講時間は、たった3時間完結。

 

 

 

●「理論編」約1時間

 

リフレクソロジーとは何?

ツボとは違うの?

痛くなくても効果あるの?

英国式と台湾式とか違いは何?

カラダにどうつながっているの?

 

など

 

 

●「実技編」約2時間

 

テキストを見ながら実際に人にやってみる。

トリートメントを実際に受けて感じてみる。

 

 

「気持ちいい触れ方のコツ」

「自分が疲れないやり方のコツ」

 

を学び

 

「自分のカラダの不調と足裏のつながり」

を探る

 

image

 

 

未経験の人にも必ずできる

 

気持ちいいと喜んでもらえる

 

癒しのリフレクソロジーの技を学ぶことができるんです

 

 

 

やってみないとわからない

感じてみないとわからない 

リフレクソロジーの魅力がいっぱい。

 

 

 

初級リフレクソロジー講座を受講下さった方からの

ご感想を頂いてますので紹介しますね。

 

 

30代 ママ(エステ)セラピストさん 深谷市

すごく楽しく体験でき、先生のお話もとても参考になることばかりで貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

20代 ママ 伊勢崎市

痛い足ツボは知ってるけれど。

このリフレクソロジーは、
こんな優しくでも、カラダに効いてます!


足が温かくなりました!

足が軽くなりました!

靴がゆるくなりました!

全身が温かくなりました!


やってる自分も、冷たい手が温かく、カラダ全身が温かくなりました。

是非、息子達にやってあげたい..♡

 

 

30代 介護士さん 伊勢崎市

今回の講座には

簡単なマッサージを覚えて家族を喜ばせたい

という 思いから参加させていただきました。

リフレクソロジーについては 何の知識も情報も持っていませんでしたので、

今回の講座で

「きちんとした理論の上に成り立つしっかりした健康法

である事がわかり、正直驚きました。

 

 

まだ、他にもさらに

 

 

「会話がなく、何を考えているかわからないこと多かったけど

ふれあえたら、ただただ安心できた」

 

リラックスすると、

自然と会話ができたり

普段話さないようなことも話てくれたりもするんですよね。

思春期、反抗期の子にも学んだことをきっかけにして

やってあげたらいいですね。

 

 

 

 

「ママにもやってあげる!!」

リフレを受けた我が子から

みようみまねでママにやってくれるってこともあるんです。

(これは、数多くの受講生さんより報告頂いてます)

 

 

 

「病弱な親が、涙流して喜んでくれた」

「親孝行できた!」

「終末期、リフレクソロジーでいい時間をすごせました」

親御さんとの時間に。涙なくしては聞けないお話も。

 

 

 

「家事や育児を手伝ってくれるようになったー」

「楽しみにしてくれて、スキンシップが多くなったー」

「仲良くなったー♡」

と旦那さんにとのラブラブのお声もたくさん頂いてます。


 

 

こんな、

家族間の幸せの連鎖も始まります♡

 

 

この講座を学ぶと

 

 

自分の手ひとつで

家族みんなのカラダとココロの

健康を守れる

 

 

家族からも喜んでもらえる

 

 

ママってすごい!!

こんな私もすごい!!

 

 

って

自己肯定感も得られる

自分に自信が持てるようにもなります

 

 

・・・

 

 

私がリフレの資格を取って

障害を持った愛ちゃん、そして家族にリフレをやることで

穏やかな気持ちになれ、笑顔を取り戻せ

 

母として、

一人の人間として

少しづつ自信を取り戻し

自分で、自分の存在を肯定できたのが、

 

   

 

愛ちゃんのお世話になっていた特別支援学校で開催

させてもらったこのリフレクソロジ―講座でした。

もう、15年くらい前のこと。

 

 

リフレクソロジ―を学んで

人生変わったと言っても過言ではありません・・

 

 

・・・

 

 

今まで、この初級講座の受講生さんは

専業主婦のママ

理学療法士さん

看護師さん

鍼灸師さん

整体師さん

エステティシャンさん

アロマセラピストさん

理容師さん

美容師さん

介護福祉士さん

ヘルパーさん

小中高等学校の先生

特別支援学校の先生

保健室の先生

保育園や幼稚園の先生

ミュージシャンの方など

 

 

男性の方も参加頂いてます。

韓国の国の方(彼女にやりたい!!)

ブラジルの国の方へも(仲間でやりっこしたい!!)

 

 

また、

聴覚障害をお持ちの方へ筆談で

お伝えもしました。
 

 

初級講座は今まで

170名の方に受講して

頂いてます。

 

 

さらに

リフレクソロジ―の講演活動

全て含めますと

1700名程の方へお伝えさせて頂きました。

 

 

フィットネスクラブ

高齢者への健やか学級

特別支援学校の保護者会

某銀行の組合

など

 

(某有名フィットネスクラブや有名ホテル、学校内での講座やお教室)

 

 

 

(15年以上継続している高齢の方の健康教室)

 

 

(市内のカルチャースクールや公の会議室でのお講座)

 

 

今年最後の

初級リフレクソロジー講座を

 

 

 

老舗カルチャーさんの

「NHKカルチャー前橋」にて開講します

(1回完結講座ですので、会員にならずに受講できます!!)

 

 

お申し込みは、直接下記カルチャーさん窓口まで↓↓クリックして下さい。

 

 

 

 

ほんの15分程のリフレクソロジ―で

やる側、受ける側

お互いが元気、幸せになれる技

 

 

 

気持いい足裏マッサージの

リフレクソロジ―

 

 

 

たくさんの方に知ってもらえたら♡

う・れ・し・い・です!!

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。