伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

伊勢崎市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

  

やっとみつけました!

 

image

 

 

現在、愛には

リフレクソロジ―資格取得に向けて頑張って下さってる

受講生さんが2名いらっしゃいます。

 

 

 

お一人は、アラフォーのK様。
 

 

「私、何がしたいのか・・」

 

 

 

ずっと考えて

考えて

考えて

 

プロセスはそれぞれ

想いもそれぞれ。

 

 

「そうだった、私これがやりたかったんだ!」

「やっとみつけました!」

 

 

って

愛の門を叩いてくれた。

 

 

 

できるかな?

いいのかな?

 

 

不安はだれにもある

でも、

はじめの一歩

思い切って踏み出してみたならば・・

 

 

 

 

 

今は、

セラピストに向けてまっしぐら。

 

 

 

最初は

覚えることが苦手・・とお話してましたが(笑)

 

 

 

学校のお勉強とは違って

「自分の好きなこと学ぶ」

「その先にやりたいことがある」

 

 

から、

頑張れるんです!

できちゃうんです!

 

 

 

 

私もね、

リフレに出逢ったときは

衝撃的でした。

 

 

 

【これだ~】

って思って。

 

 

3児の子育て真っ盛りで

小学生の重度の障害を負った娘と

まだどう向き合っていけばよいのかわからなかったとき

次男もまだ年長児の手がかかるときだったな。

 

 

でも、

なんとなくやるのは時間の無駄

しっかりと学んで

プロとしてしっかり

子どもたちにやってあげたかったから

 

 

 

考えずに飛び込んだ。

 

 

いざ・・

【こんなにも勉強するとは・・】

 

 

 

暗記ものは

トイレの壁に張って繰り返し見て覚えた

ポッケに入る小さなメモ帳に書いて

いつでも見返した

 

 

サムウオーク(リフレの独自の指使い)の練習は、

トイレに座ったら便器にサムウオーク

ハンドル持ったらハンドルにサムウオーク

自分の手がふれるカラダにサムウオーク

ふれるものにはみなサムウオークを

やって練習した

 

 

 

リフレのことで頭がいっぱいで

夢の中でもちょいちょい勉強してたな

 

 

 

でも、

後ろ向きに悩んでいる母よりも、

前向きに頑張ってる母でいるほうが

家族みんなもいいに決まってるー

 

 

 

覚えるのに苦労はしたけど、

だんだんと手技ができることが増えるにつれて

たのしくなって。

 

 

 

トイレの壁に貼っていた

【ソーラープレクサス】

ってことば、

知らぬ間に

年長児の次男ですら知ることに(笑)

 

 

 

そんな私が、

今、講師をして教える立場になっている。

セラピストとして、お客様にトリートメントをする立場でもある。

 

 

受講生様

お客様

それぞれにしっかり向き合ってしっかり寄り添っていけるよう

まだまだ毎日学びは続いているけれど。

 

 

やっぱり、

あの時の

【これだー】

っていうときめきに

素直に行動して良かったって思っています。

 

♡公式LINE登録してくださいね♡

 

1 【リフレクソロジー反射区マップ】プレゼント

足とカラダの各臓器、器官のつながりがわかる地図

足裏マッサージに役立ててね

 

2 【辛いカラダをリセットするセルフリフレ】小冊子プレゼント

これをみて1日たった10分セルフリフレクソロジ―をやってみませんか?

 

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

     【プレゼント】とメッセージ下さいね※

 

 

アラフィフの私ではありますが・・

まだまだ頑張ります!

楽しみます!

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。