足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)資格取得スクール&癒しのサロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

 

【無料説明会】こんな私が、開業するなんて・・資格取得講座説明会

 

 

 

私ね、

我が子を産んだらね

産休もらって、

育休もらって、

 

 

 

また、あたりまえに

保育士に戻るって思っていたの。

 

 

 

いざ、

出産したらね。

 

 

 

お医者さんから

娘は、

「どこにどう障害がでるかわからないから

寝たきりにになるかもしれない」
って、言われて。

 

 

 

「私が、絶対に普通の子に育ててやる~」
・・・普通って何?って思うでしょ(笑)・・・
 

 

 

よそ様の子どもを

見ている場合じゃないって

思って。

 

 

 

保育士を辞めた。

 

 

 

 

 

でも、育児って

そう簡単に

思う様にはいかない。

 

 

自分のエゴで、

なんとかしようなんて。

 

 

双子の育児だけでも

大変なのに。

 

 

 

頻繁に行かなくてはならない

定期通院やリハビリ。

双子をつれ、車で往復約2時間かけて

行くのは・・

 

 

 

凹んで涙することもあった。

 

 

 

毎日、 

リハビリやらなきゃー

って、

鬼ババのようだったな..私。

 

 

 

子どもたちは、

そんな私のことより

いつでもニコニコ

優しいパパが大好きだった。

 

 

 

悲しい現実。

 

 

 

母親失格。

自己嫌悪。

 

 

 

 

なかなか

自分自身を肯定することがきず

悶々としていた。

 

 

 

 

 

そんな私が出逢ったのが・・

「英国式リフレクソロジ―」

 

 

 

「こんな優しくて

気持ちいいマッサージがあるんだー」

 

 

 

衝撃を受けた。

 

 

 

肩のチカラがふっと抜けた。

 

 

 

 

リラックスできて

思わず眠ってしまう。

目覚めると

カラダがポカポカ温かくなり

スッキリ気分爽快。

 

 

 

 

これ、子どもたちに

やってあげたい~!
 

 

 

 

最初は、

名前も知らなかった

「英国式リフレクソロジー」

だったけど。

 

 

 

私にも学ぶことができるのか?

パソコンで調べまくった。

 

 

 

すると、
 

 

 

◆自宅に先生が来てくれて学べる

(通うのは時間的に無理なので助かる)

◆授業の日程を相談して決められる

(こどもの通院や行事も優先できる)

◆マンツーマンで学べる

(落ちこぼれるヒマない)

◆実技を中心に学ぶ

(こどもにすぐにやってあげられる)

 

 

 

 

って、そんな私に

ピッタリなスクールがあったんです!

 

 

 

それが、今、私が所属している協会のスクール。

(私の先生は今、協会の本部の偉い人になってしまったけど。

今でも感謝の気持ちでいっぱいです)

 

 

 

 

おかげで、

私も落ちこぼれることなく、

 

 

 

 

毎日、約3時間、

学校への送迎時間を費やしながら

兄弟児たちの行事に参加もしながら

母業をこなしながらも

 

 

 

楽しんで

無事

資格取得できました~。

 

 

 

勉強中もね、

子どもたちの足で練習したら・・・

 

 

 

 

喜んでくれたのなんの!!

 

 

 

 

笑うことはできない娘だけれど

穏やか~な

表情で

微笑んでるように。

 

 

 

そんな

子どもたちの反応に

 

 

 

一番の癒し&元気をもらったのは・・

 

 

 

何を隠そう、

この、私。

 

 

 

私のリフレで、

子どもたちがこんなにも

喜んでくれてる。

 

 

 

母親として少しずつ自信を取り戻した・・

 

 

 

楽しくて、

練習にも熱が入り

おちこぼれる暇アリマセンでした(笑)

 

 

 

 

その後、

私は、気持ちにも時間にも余裕ができて

身近な家族から、友人へ、

リフレクソロジ―をやらせてもらい

 

 

 

あまりにも、みな、

喜んでくれるので、うれしくて・・

 

 

 

 

開業しちゃいました!!

 

 

 

 

もう、二度と仕事なんか持てないかと

思っていた私が、

今、大好きなお客様や受講生様に

囲まれて

 

 

 

お仕事させてもらっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

自宅開業という道で、

病弱な我が子を優先しながら

自分の時間でお仕事をすることができる

 

 

 

人に喜ばれて

自分もやりがい、喜びを感じることができる

 

 

 

 

そんな働き方

やっている私です。

 

 

 

興味がありましたら

LINEから、「資格取得」と

話しかけて下さいね~。
 

 

image

(重度の障害を持った娘愛ちゃん26歳と私)

 

 

 

◆公式LINE登録してね◆

 

只今、愛の公式LINEにご登録下さった方へ

 

●子どもさんへのリフレクソロジー動画3本 

(障害やご病気がある方へも参考になります)

●たった3分ママのお疲れ足をリセット動画1本

 

プレゼント中です。

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

「子ども」とメッセージを下さいね※

 

 

 

 

私が娘を障害児にしてしまった!!

私がもっと気を付けていたら・・

 

 

タラレバ言っても仕方ないのに!!!

ずーっとそんな気持ちを引きずって(-_-;)

 

 

 

うじうじ悩んで、

家に引きこもっていた。

 

 

娘だけでなく

息子たちもいるのに、

子どもたちとの貴重な時間を

台無しにしていた私。

 

 

 

当時、まだ甘えたいさかりの

息子へも・・

 

 

 

自分でやってー!!

できるでしょうー!!

 

 

 

しっかり見てあげる

余裕がなかった。

 

 

 

自分が悲劇のヒロインになって。

周りのことなんか

全くみえなくなっていた。

 

 

 

今では、私

いろんな人に、

子育ても、仕事も頑張っていてすごい!!

なんていわれることもあるけれど。

 

 

 

まったく、

そんなことアリマセン(-_-;)

 

 

 

こんな私でも、

 

 

 

私にも何かできる!!

私だってママやってていんだ!!

我が子たちは、ママを必要としてくれてる

 

 

って、

前向きになり、ママとして自信を取り戻せたのは、

この

「英国式リフレクソロジ―」

のおかげ。

 

 

 

不安でいっぱいのママでいるより、

自分に自信をもって

口角あげて、いつも笑顔で

余裕があるママ、素敵ですよねー。

 

 

 

ママの笑顔が家族円満の秘訣。

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。