伊勢崎市 太田市  本庄市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)資格取得スクール&癒しのサロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

image

 

【初級講座】がわかる、受講生さんの感想特集です

 

その①

 

受講生さんは、前橋市在住の3姉妹のママさん。
 
 
受講の動機は?
 
 

我が家は娘が3人います。(小学生が2人と2歳児)

小学生の娘たちは

学校生活やいろいろなストレスも感じているようなので

少しでもリラックスできる時間を作ってあげたいのと

触れ合う時間も減ってきているのでスキンシップの一貫として

2歳の娘はベビーマッサージ以降何か他にできることがあれば

と思っていたところでリフレクソロジーが目にとまりました。

 

 

愛の「初級リフレクソロジー講座」を選んで下さって超嬉しいです♡♡ありがとうございます。

 

 
 
講座を受講した次の日に
お家での様子をLINEで頂きました。
 
....             

さっそく習った日の夜から子供達にやってみました!

 

長女は片足やり始めてすぐに反対の足まで

あったかくなってきたー!とびっくり(sparkle)

 

次女はくすぐったがりなのでダメかなーと思いましたが

終わる頃にはウトウトとリラックス(sparkle)

 

お姉ちゃんたちをみて自分もー!とやってきた三女も

しっかり最後までやらせてくれました(happy)

 

教わったばかりの拙い私のやり方でも

リフレクソロジーの効果を感じられとても嬉しくなりました!

 

毎日とはいきませんがこれからも続けてやってあげたいなーと思います(!)

....

 

 

       

 

イイですね~!すばらしいです。

想像するだけで、ニヤニヤしちゃう♡♡

 

 

ママさんが、今日サロンにリフレを受けに来て下さったのでさらにお話伺いました!!

 

 

 

次女のお嬢さんは、

いままでは、ママが自己流でやってあげてたそうなんですけど、

くすぐったくて、マッサージどころじゃないって。

 

 

でもね、

 

 

「自己流でなく、

ちゃんと、

リフレクソロジーを教えてもらったら

 

 

くすぐったがるどころか、

気持良くてウトウトし始めて。

 

 

ホント、

ちゃんと学ぶとできるんですね!!」

 

 

 

 

 

 

そうなんですよー(^^

 

 

 

さらに、さらに

自慢しちゃお。

(私がやってあげたわけじゃないけど(笑)

 

 

長女のお嬢さんはね、

いままで夜、途中で目が覚めちゃうことがあって。

 

 

「お母さんがリフレクソロジ―をやってくれた夜は

途中で目が覚めないで、朝までぐっすりねむれるんだー」

と言っててくれたそうです!!

 

 

スゴクネイデスカ?

 

 

 

ママも、

「我が子が

夜中に目ざめちゃって、困っていることも

今回、初めて聞いて、

そして、改善することもできたので

良かった(^^)」

 

 

って。

 

 

 

これって、

ママだからできること。

プロの私がやるよりも、

ママがやってあげるのが絶対に効果は大ですよ。

 

 

 

マチガイアリマセン。

 

 

ただ、

速攻こんな嬉しい効果をえられる

マッサージには、

実は、ポイントがあるんです。

 

 

そんなポイントをしっかりお伝えするために

この講座があるんですね。

 

 

例えば...

 

〇くすぐったくないふれ方のポイント

1手を密着させてふれる

2面積をできるだけ広くふれる

 

 

〇やるママが疲れないポイント

1やる手も大事だけれど、支えの手をどこに置くか

2ふれる足の位置、高さ                                                             

〇寝かせる技

1波のリズムでおこなう

2強弱を意識する

 

 

などなど。

 

 

 

 

我が子たちが、

ママのマッサージをやってもらいたくて

「私が1番にやって~」

「私だよ~」

そんな、ママの取りっこしてくれちゃったら

サイコーに嬉しくないですか?
そこに、パパも参加してくれちゃったりして。

(ママ大人気!)



ママの手で

✓なかなか眠れないって子がスムーズに眠れるようになったら...

✓鼻がつまって苦しいって子が鼻が通ってくれたら...

✓おなかが痛くなるほど便秘の子がするっと出るようになったら...

✓生理痛でカラダが辛い子を痛みを緩和してあげることができたら..  

✓部活や運動で足が疲れたって子の疲れを取り払ってあげることができたら...              

                 

嫌いなお薬も使う必要がなくなるかもね

 

 

 

一歩先の

リフレクソロジ―のプロ資格講座を学んだ人は、

臨機応変に、こんなことまでできちゃうんですよ。

ちょっとしたケアはママにお任せ。

ママは家族の専属セラピスト。                             

 

 

また、

我が子の

声にださない、だせない

「ヘルプ、助けてー」

の気持ちも

リフレで癒やして

話させてあげることもできちゃう。

 

 

 

 

ママに優しくふれてもらった

肌からの記憶は、

子どもたちのココロの栄養になって

 

 

 

ママから大切にされたことが、

自信になり、

自己肯定感、自分を大切にできるよう

育っていく。

 

 

さらには、周りの人も大切に

人を思いやることにもつながり

 

 

それが、いずれ

たくさんのひとから愛される人になっていく

 

 

私も、こんな大事なことを

もっと早くに意識して子育てできていたら良かったな

 

 

いや、

振り返らずに、思ったらやったらいいんですよね。

そうそう、いつも前向きにね。

 

 

 

ご感想特集その②

大学生の子どもさんへやってあげるのも良いですね

 

 

ご感想その③

身近な方へやってあげるのも良いですね。

 

 

 

ご感想その④

 ママからパパさんへも良いですね

 

 

 

ご感想その⑤

ママからリフレを受けての感想

 

 

 

 

 

初級リフレクソロジ―講座やプロ資格取得講座は

LINEで先行予約できます。

今ならプレゼントもついてます♡♡

 

◆公式LINE登録してね◆

①【リフレクソロジー反射区マップ】プレゼント

足とカラダの各器官のつながりがわかる地図

をプレゼント

 

 

足のここ痛いんですけど、カラダのどこが悪い?

そんな答えが【リフレクソロジー反射区マップ】

に書いてありますよ。

 

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

「プレゼント」とメッセージ下さいね※

 

 

私は、

リフレクソロジ―を学んだことで

人生おもいっきり変わっちゃいました~笑

 

 

リフレクソロジ―大好き!!

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。