伊勢崎市 太田市  本庄市 足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)資格取得スクール&癒しのサロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

 

image

 

【初級講座開催】大学生の息子にやってあげました~♪  

 

 

 

 

リフレクソロジ―を学びたいと思ったきっかけは、

「施設に入所している母が4月に

一時帰宅したときにやってあげたいと思って」

 

 

 

そんな想いを持って

初級リフレクソロジー講座を学んで下さいました。

 

 

愛では、

「受講した当日、必ず誰かに

習った実技を一通りやってあげること」

というルールがあります(笑)

(学びを得ても、何もしないと次の日には7割のことを忘れてしまう・・

 by心理学者のエビングハウスさん)

 

 

その夜、モデルさんに選んだのが、

大学生の息子さんだそうで。

 

 

「お勉強してきた」ことを口実に

やらせてもらったそうです。

(いえ、むりくりという意味ではありません!笑)

 

 

「気持ち良かったー」

と喜んでくれたそうです。

 

 

普段は、

なかなか大人になった息子さんとふれあうことは

何かのきっかけがないと難しいですよね。

 

 

私も、そうです!!

パパとして一家のあるじとして頑張っている息子へ。

遠くで頑張っている大学生の息子へ。

 

 

いくつになっても我が子は我が子。

愛おしくてなりません・・

 

頑張ってるね!すごいね!えらいね!

って褒めまくり

頭をいい子いい子しまくって、ハグしたい・・

それが、私の本音。

 

 

そんな想いをリフレにのせて

息子たちと気持ちを通わすことができます♡
 

 

普段、無口な息子も、

リフレクソロジーを受けながら

気持ち良い状況になると

自然としゃべり出すんですよね。

 

 

カラダとともに、

ココロもリラックスして

いつもなら話せないようなことも、

ふわっと溢れてくるんだと思います。

 

 

穏やかな気持ちになると

自然と素直になれるんですよね。

 

 

最後には

「ありがとう」

って。

 

 

息子がめちゃくちゃ反抗期だった

中学生の時もそうでした。

 

 

 

いっときでも、

こんな素直な息子を見ているから

反抗期でも

ばばあ!って言われても、

キモイ!うぜえ!って言われても、

また

担任の先生から、毎日電話で

さんざんなダメ出しもらっても・・

 

 

息子を信じて

めげない強い母でいられました(笑)

 

 

今ね、

息子たち、それぞれ家に帰ったときには、

嬉しいことに

 

 

 

あのさー

これがさー

だからさー

いろんなこと話してくれる(笑

 

 

 

「足やってー」

「頭やってー」

 

 

 

 

 

 

そんな時、

母は幸せを感じます♡

 

 

 

ウチでゆったりリラックスして

また、それぞれの場所で

頑張ってくれたらね。

 

 

 

みなさんはお子さん達とどんなカタチで

コミュニケーションを取っていますか?        

 

                      

リフレクソロジーは、いつでも、どこでも、

何歳になってもずーっとできて

 

 

やる側、受ける側

お互いのココロをほっかほかに♡してくれます。   

          

 

講座やサロンのご予約は、LINEより先行予約致します♡

◆公式LINE登録してね◆

【リフレクソロジー反射区マップ】プレゼント

足とカラダの各器官のつながりがわかる地図

をプレゼント

 

足のここ痛いんですけど、カラダのどこが悪い?

そんな答えが【リフレクソロジー反射区マップ】

に書いてありますよ。

 

 

登録は

↓↓写真をクリックして下さいね↓↓

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

※登録頂きましたら、

「プレゼント」とメッセージ下さいね※

 

 

足裏って、

真剣に見たことありますか?

 

自分の足、

わが子の足比べてみても♡

こんなところも似てるのねって

嬉しい発見もありますよ。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。