足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

 
「スタッフが疲れているんです!
まずスタッフを癒してあげたいんです!」

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

image

 

今回、

「初級リフレクソロジー講座」を受講して

下さったのは

高齢者の介護施設で働く看護師さん。

 

 

「スタッフが疲れを溜めているんですよね。

まずは、それを何とかしてあげたいって思って。」

 

 

それが、受講動機です。

 

 

 

実は、

初級リフレクソロジー講座は

このようなお声とともに

たくさんの

看護師さんや介護士さんが受講下さいます。

 

 

 

私も、

我が子が介護施設のデイサービスで

お世話になっていますので

スタッフのみなさんのご苦労は、

充分承知です.. 

 

ありがとうございます。

 

 

 

「スタッフへ

リフレをやって癒してあげたい..」

と想う気持ちは、

さすが!!

看護師さんです!!

目の付け所も素晴らしい。

(上から目線のようになってしまいすみません)

 

 

まずは、

現場のスタッフさんが、

元気で笑顔であることが、

まず一番。

 

それが、

利用者さんの笑顔、元気、

なにより安全につながりますからね。

 

 

介護=命を預かるという重責を担うという

常に                 

まず安全第一にと

神経をとがらせてみて下さってますよね。

 

 

そんな

ピリピリ張りつめる緊張も、

現場でふっとリラックスして

リセットできたなら。

 

また、集中できる。

 

 

いいなぁ。

そんな素敵な環境。

 

 

受講生さん、

看護師さんでありながら、

過去には、

サロンのセラピストさんの経験も

ありました。

 

 

まず愛で

リフレクソロジーのトリートメントを

受けて気に入って下さり、

さらに初級を学び、

再確認してくださったようです。

 

 

どうもありがとうございました。

ご活躍期待してますー。

 

 

 

 

私の仕事は、

リフレクソロジーを

たくさんの方々に届けること。

 

 

リフレクソロジーって

こんなに心地よいんだ。

 

 

足だけなのに、

なぜかカラダの芯までも

温かくなって

 

 

気持良くって

思わず眠ってしまう。

 

 

 

リフレをやる側もね、

受けている人と

だんだん同じ波長になって

ゆ~ったり

癒されてしまう。

 

 

自分の手ひとつで

相手の人がこんなにも

ゆったり

しあわせそうに眠ってくれると、

なんか

自分も嬉しくなってきて。

 

 

自分もパワーをもらえちゃう。

 

 

自分の手

たったひとつで

人に喜んでもらえる

しあわせ。

 

 

自分も人の役に立てる。

自分への自信にもつながる!!

(自己肯定感が..↑↑)

 

 

 

って、

言いたいことが

広がりすぎちゃいました。

 

 

......

 

 

よろしければ

LINE登録はして下さい♡

↓↓をクリックして下さいね↓↓

 

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

 

 

 

只今、LINE登録頂きました方全員へ。

 

足とカラダのつながりがわかる地図

【リフレクソロジー反射区マップ】

プレゼント中。

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。