足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

はじめましての方はこちら→→自己紹介

愛のWEBサイトはこちら→→愛のWEBサイト

 

足裏から健康に!ママが家族の専属セラピスト

リフレクソロジー(足裏マッサージ)スクール&サロン 愛

瀬戸圭子です♪

 

 

コロナ怖いよ~!!

不安ばかりが募りませんか??

 

 

新型コロナウイルス。

かれこれ2年が経過。

でも、

相変わらず

テレビでは、毎日毎日、感染情報ばかりで

不安を煽られてしまいますよね。

 

 

我が子のような、

病弱な子どもはどう守っていったら

よいのでしょうか?

 

image

(我が娘の愛ちゃん26歳になりました)

 

愛ちゃんは、

慢性呼吸不全。

呼吸器、酸素使用

 

 

24時間

パルスオキシメーター

(カラダに十分に酸素が取り込めているかを測る機械)

でチェックしているんですね。

 

 

脳に重い障害があるから

寝てしまったら、

呼吸をすることを忘れてしまうこともある。

(うそみたいなホントはなしあせる

カラダも自由に動かすことができないから

呼吸もしづらいなあ。

 

 

そして、何よりも

「ママ苦しいよ~」
って言うこともできないんですね。

 

 

だから、

常に目をかける。

夜は、機械のアラーム音マックスにして

「苦しいよ~」
って知らせてもらってる。

 

 

でも、

私が、サインを見逃してしまったら。

というプレッシャーも常にある。

 

 

些細なことで

不安が、

ストレスが、

爆発しちゃいそうになるときもある。

 

 

そんな、

私の不安やイライラしちゃったりの感情は・・

知らぬ間に伝わってしまうんですよね。

我が子にも家族にも。

 

 

 

ごめんね・・

って

反省、反省の繰り返しだった。

 

 

周囲の人に、よく

「仕事も子育てもやって完璧ですごいね」

っていわれたりもするけど、

 

 

そんなこと、

ぜんぜんないです・・(汗

 

 

ただ、

今は少しだけ、

自分が穏やかでいられる技

を知ったから

過去の私よりちょっとマシ

でいられるのかもしれない~。

 

 

もっと早く知っていたら良かった。

 

image

 

 

ママさんへ、こんなお悩みありませんか?


◆我が子の体調管理にピリピリしすぎ

◆兄弟にも制限をかけてしまう

◆イライラして家族にもあたってしまう

◆自分も体調が悪くなる

◆自分に自信がなくなる

 

 

これ、何を隠そう、

私の悩み・・だったんです。

 

 

多くの病弱児のママさんたちは、

かわいい我が子のために

私が守ってあげなきゃ!!

と、母性からおこる

あるあるなんですねー。

 

 

私は、愛ちゃんのために

リフレクソロジーという

足裏マッサージの技を学びました。

 

 

リフレクソロジーをちょっとずつ毎日やり続けました。

すると愛「ちゃんは

リフレクソロジーの効果たるもの全てを

身をもって証明してくれたんです!!

 

 

一番の悩みだった、低体温。

冬、測定不能だった体温が35度台後半になった

体温が3度上がったの!

嬉しくて❤︎

低体温が1度上がると免疫力も5倍になるとか・・

数字は様々ですが、

免疫力があがることは間違いないです。

 

 

 

そのおかげで、

体調を崩しにくくなった

 ↓

入院しなくなった

 ↓

学校にしっかり行ける

ママが自分の時間がもてる

 ↓

ココロに余裕ができる

 ↓

兄弟にも手がかけられるようになる

 ↓

家族にも穏やかに、優しくなれる

 ↓

自分を認めてあげることができる

 ↓

仕事をする余裕もできる

ようになれる。 

 

 

 

不安でいっぱいママでいるより、

自分に自信をもって

口角あげて、いつも笑顔で

余裕があるママは

素敵ですよねー。

 

 

そんな、

リフレクソロジー。

 

 

 

「初級リフレクソロジー講座」

がこちら。

 

 

 

リアル講座はこんな感じ。

 

お講座のお時間は、

たった約4時間完結。

 

 

まず、

リフレクソロジーとは何?効果は?
などのお勉強。

 

 

そして、メインは

実際にトリートメントのやり方を学ぶ。

自分がやる側はもちろん

やってもらうこともお勉強になります。

 

「気持ちいい触れ方のコツ」

 

とか、

 

「自分が疲れないコツ」

 

など、

  

やってみないとわからない

リフレクソロジーの魅力いっぱい。

 

 

 

ご希望だったら、

 

オンライン(zoom)講座も可能です。

 

image

 

パソコンやスマホで受講できます。

(オンラインはリアルにない〇〇○○がありますよ~)

 

 

 

この初級リフレクソロジー講座を受講下さった方からの

ご感想を頂いてますので紹介しますね。

 

 

20代 ママ

痛い足ツボは知ってるけれど。

このリフレクソロジーは、
こんな優しくでも、カラダに効いてます!


足が温かくなりました!

足が軽くなりました!

靴がゆるくなりました!

全身が温かくなりました!


やってる自分も、冷たい手が温かく、カラダ全身が温かくなりました。

是非、息子達にやってあげたい..♡

 

 

30代 介護士さん

今回の講座には

簡単なマッサージを覚えて家族を喜ばせたい

という 思いから参加させていただきました。

リフレクソロジーについては 何の知識も情報も持っていませんでしたので、今回の講座で

「きちんとした理論の上に成り立つしっかりした健康法

である事がわかり、正直驚きました。

 

 

30代 ママセラピストさん

すごく楽しく体験でき、先生のお話もとても参考になることばかりで貴重な時間を過ごすことができました。

 

まだ、他にも嬉しいご感想を頂いてます音譜

 

 

私はリフレクソロジーの資格を取って

15年が経ちました。

 

 

ちょっとずつ、

コツコツ愛ちゃんへ、家族に試してきました。

 

 

愛ちゃんが学校へ通っていたころは

片道45分の学校へ

1日2往復の送迎をしながらも

ちょっとずつお仕事にもできるようになりました。

 

 

リフレクソロジーが、

自分の子育を180度変えたヒ.ミ.ツ」

を、

 

「ちょっとでも自分が

誰かのお役に立てたなら」

と、

いう想いでお伝えしています。

 

 

今まで、

ママさんを始め

専門職の方

例えば、

理学療法士さん

看護師さん

鍼灸師さん

介護福祉士さん

ヘルパーさん

学校の先生

保育園や幼稚園の先生

プロのセラピストさんなど

 

 

この

初級リフレクソロジー講座は

150名程の方に

受講して頂きました。

 

 

 

ママの不安をゼロにすることは

できないですけど

 

 

 

我が子に何かやってあげられる自分、

そして、

我が子とともに、自分自身も癒されちゃう方法

を知ってみたら

 

少しは気持ちが楽になるかも。

自分に自信を持って過ごせるかも。

 

 

 

 

今後の

初級リフレクソロジー講座の日程など

LINEにて先行お知らせ致します。

 

是非、ご登録頂けましたら嬉しいです。

 

 

LINEのご登録は

↓↓画像をクリックして下さいね↓↓

 

 

 クリックしても表示されない場合は

    ID検索 @216kgwte 

         お願いします。

 

障害を持っている子がいるからって

病弱な子がいるからって

大変じゃない。

健常児だって大変って思うこともあった。

(たくさん、経験しました・・大汗)

 

 

ママが

元気に、笑顔で

我が子と家族と安心して

毎日を過ごせますように~。

 

 

人生一度きりだから

与えられた人生

楽しまなきゃですね。

 

 

せっかくのご縁ですから、

子育てのことも

あれこれお話しませんか?

 


お待ちしてます。

 

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。