エアソウル便が欠航になり、払い戻し手続きをしてた話ですが
ありゃー。これ去年の10月の話だからもう4ヶ月も経ってるわ。。。
「2週間程度で返金になります」のメールがきて安心してたんだけど、、、
その後、私も10月スパショソウルコン行ったり、11月もソウル行ったりしててすっかり忘れており。
ある日(12月に入って)、アレ、あのお金返ってきたのかな??って気になって、クレジットカードの明細調べたら、
返ってきてない
ちょっとーーーー。エアソウルさんどうなってんのよ、しっかりしてよ。
またメール送ってみる。「この件、いつ返金になりますか???」
が、それから1ヶ月経っても返信なし。
これはもう、電話しかないのか…(←もっと早くしろw)
でもエアソウルの電話窓口は韓国のみで。。。それで躊躇してたってのもある。
1月に入って何度かかけてみたんだけど
「日本語対応のできるスタッフは電話中のためしばらくお待ちください」
みたいなアナウンスが流れて待たされる。ずーっとずーっと待たされる。
その間も国際電話の料金かかってるし。。
30分以上待たされると、もう出てもらえないような気になって切っちゃう。
で、ある日かける時間を変えて午前中にかけてみたら5分でつながったwww
出てくれたカタコト日本語の男性、なかなか丁寧でした。
※エアソウルの払い戻し手続きの方法としてサイトに「予約番号」を知らせるよう書いてあるんですが、
電話窓口の方からは「航空券番号」を教えて下さいと言われました。
すでに搭乗予定の日を過ぎているので、とのことでしたが、
念のためEチケットを用意して電話されるとスムーズかと思います♪
すぐに対応させていただきます、って安心~なお言葉をいただきまして。
その後数日でクレジットカードに無事、返金されました♡
ああ、長かった。
もっと早くなみさんに言われた通り電話しておけば良かったよ(^^;)
※エアソウル運休問題で返金されなくて私のブログにたどりついた方が数名いらっしゃましたのでブログ書きました。
ご参考になればいいのですが(^^;)
いやーLCCってこんなとき怖いわ。
安さにはリスクがつきものってわかってるつもりだったけど、身にしみました。