バースデー釜山♪南浦をうろうろ | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

年末年始とブログかなりおさぼりしておりました。
 
書かないとホントにサボり癖がついてしまうもので。いかんなぁ。
 
でも書かなきゃ、と思うと余計に面倒に感じてしまう性格なのでw
今年は書きたいコトを長々とじゃなくて、ちょこっとずつ書くことにしてみようと思います。それなら構えずちょいちょい更新も可能かな、と。
 
お正月は例年通りお墓参りと初詣に出かける程度でほとんどまったりゴロゴロして過ごしました。
おかげで腰痛が悪化。寝てばかりなのも腰に悪いのだ。
あ、今年の目標追加。腰痛を少しでも改善させること!!!筋肉つけないと。
 
 
さて、まったり始める昨年末の釜山旅レポ。
1泊2日という弾丸でしたが
目的は娘のホクロ取りとそばかす治療。
今回は娘のお友達とそのお母さんも一緒です。
 
 
この時期に釜山に行くと………
イルミネーションがキレイ~キラキラ
光復路の今年のメインツリーは去年と同じ三角錐タイプ。
模様が次々と変わっていくのを見てるのも楽しい♪
しかし、ツリーの周りはすごい人・人・人。写真と動画を撮ったら退散(>_<)
 
 
光復路で客引きをしていた世界の人気者(っぽいヤツ)がwww
まず手袋が黒というね。
で、こいつ、手招きしやがるんだけど、人差し指でチョイチョイ、みたいな感じで超やらしー。もうすんごい怪しいww
 
見事にツボに入った娘たち。
エセミッキーに肩を抱かれパチリww
…で、何の客引きだったかはいまいち不明。
※娘はホクロ治療の後なので黒マスク着用ww
 
釜山旅で欠かせないホットッも。
来るたびに値上がりしてる気がする。1300w(>_<)
スンギのホットッはいつも大行列だけど、ついついここに。
 
相変わらずの流れ作業。並んでる間も見ていて楽しい♪
 
タネやナッツがざくざく♡おいしーー。けど、ちょっと味落ちた??ような気がする。
 
 
光復路にある「クリエイティブショップ」で買いたかったモノを物色。
サバのUSBメモリー。
足がついててカワイイでしょ。…娘は「それのどこがカワイイの?」って言うけど
ワタシこういうの好きなんだよね~。
けれど、思っていたよりお高かったので(38,000wくらいだったと…)やめました。
 
サバグッズは他にもノートやピンバッヂ、TODOメモなどいろいろ。
お手頃なクリアホルダーを購入しました。
 
他にも
ちょっと欲しくなったトランプ。
あんまり使わないからな~ってことでこれも購入に至らず。ショッピングあるあるww