秋のソウル夫婦旅♪イルサンで食べたあの鍋を!!! | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

春にイルサンで食べたあの「きのこ鍋」…というより鍋あとのポックンパが忘れられず、同じお店が鍾路にあるというので今回行ってきました♪
 
 
トゥンチョン(登村)しゃぶカルグクス
鍾閣駅からすぐの所にあります。
初日のお昼ご飯はここと決めていたので、リムジンバス降りてスーツケースゴロゴロしながら直行しました!!
 
ワーオ!!山盛りのミナリ(セリです)。
下にたくさんのきのこが隠れてます♪
 
セットにはお肉とククスとポックンパ用のご飯が付いてます。ククスは後から持ってきてくれました。
 
ぐつぐつぐつ。煮えてきた~。
汁は赤いけど、激辛ではありません♪
 
うひょー。おいしそ。きのこだからたくさん食べても罪悪感なし。
そして美味しい~。あっさりしてるからどんどん食べれちゃう。
 
あらかた食べたらククス投入♪
イルサンのお店でもそうだったけど、ここのククスはほんとに日本のうどんそのもの。
韓国の平打ち麺みたいなのじゃなくてもっちり美味しいおうどんです。
 
 
最後はお待ちかねポックンパ♪
しかーし、ここのはちょっと水分多くてベタっとした感じ??これはこれで好きだけど、イルサンで食べたやつのがパラッパラで10倍美味しかった!!!
 
はい完食~♡
イルサンに行けない時はここにまた来ちゃうだろうなぁ~。
これからも美味しいポックンパ探します(*^_^*)
 
 
 
お店の情報はこちら 右差し右差し右差し コネスト