秋のソウル夫婦旅♪紅葉の宗廟へ | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

秋のソウル旅では、宗廟に行ってきました。
 
世界遺産だし、一度は行ってみたいと思っていたけどなかなか行けてなかった。
こんなに街の真ん中にあるのに。
 
今回は仁寺洞に宿泊したので、歩いてのんびり宗廟まで。
 

平日だったのでお客さんも少なめ、、、なのかな??

 

窓口でチケットを購入。

ひとり1,000w。

 

日本語のガイドは1日に8回。

宗廟はガイド付きでないと中に入ることができません。

土曜日だけは入場料を払えばガイドなしでも自由に見て回ることができるそうです。

 

門の前で開始時間を待ちます。

日本人は8名くらいでした。

 

紅葉を意識してここに来たわけじゃないんだけれど、ちょうど紅葉がとってもきれいな時期でした。

 

 

日本語のガイドさん。暖かそうな韓服が印象的。

 

「道の真ん中は神様が通るところなので通ってはいけません」と説明。

しっかり歩いてる人、結構いたけど…(汗)

 

 

 

とにかく、どこを見ても紅葉がキレイで。

おねーさんのお話、ほとんど聴いてなかった…スミマセン。

 

 

説明は必要ないと思いますが…宗廟(チョンミョ)は歴代の王と王妃、そして没後に位を贈られた王と王妃をまつっている霊廟です。

ここにはお位牌がまつられています。

 

冷たい空気、シンと静かな空間、荘厳な建造物。

ガイド付きでないと入れないので人も少なくて良かったです。

40分程度の散策でしたが、たまにはこういうのもイイかも。