今週末チビ連れソウル!!!…だけど | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

今回姪(1歳)連れなので、いつもの身軽な旅スケジュールでは無理が…。

歩くことを覚えてからというもの、
ベビーカー嫌い、スーパーのカートも嫌い、
だっこもすぐ飽きて歩きたがる、
歩かせればヨタヨタとすぐ転ぶ、フラフラと見境なく道に飛び出す、
店の商品をぐちゃぐちゃ触り散らす、と
ほんっとーーーーに手のかかるお嬢さんで(>_<)

そんな面倒なのを連れてわざわざ行かなくても…と言われそうですが
妹にとっては3年ぶりの韓国、高3の上の子が卒業したら
(娘と)一緒にソウルなんて行けなくなるかも…ということで
思い立ったが吉日!!と、決定したんです。
私・妹・高校生の娘と姪の大人4人で交代でしっかり面倒をみれば
なんとかなるっ!!

だけど私、いつも2人で韓国行っていたので、こんな大人数は初めて。
まして、チビまで。。。
大人4人とチビ1人…はたしてタクシーに乗せてもらえるのか!?
ネットで検索してみると、大人4人+小学生1人を普通に乗せてくれたという
書き込みもあるけど、逆にだめって言われた人もあり。
日本じゃ普通にダメなんだろうけど、
できれば乗せてもらいたい…(>_<)
ダメもとで頼んでみようかと思っています。
地下鉄やバス移動でもいいんけど、チビもいるしタクシーのが便利な時もあるもんね。

ネットで「子連れソウル旅」のブログやら色々調べまくって
ようやくスケジュールがほぼ出来上がりました。

あとは金曜の夜、荷物詰めるだけ!!
今週いっぱい仕事がんばるぞ♪ あ。月末なんだわ…(T_T)




さて。
またテレビの話で申し訳ないですが
みのもんたの話、してもいいでしょうか…。

会見を見て、単純に思ったこと…
「親の愛を感じない」

あの人、夢だった報道キャスターの道を絶たれてしまったことで
息子に腹を立てているんですよね。
謝る息子に対して「無視」するなんて、
「こいつのせいで降板することになった」っていう態度が明らかに表れてる。
本当に子どものことを考えてる親なら、息子が謝りに来たら
ちゃんと話をして、これからどう生きていくのか諭すんじゃないのかな。

私も最初は、30歳過ぎて事件起こして親がどうこう関係ないんじゃないの
って思ったけど
先月の会見とか今回の会見見て、違うと思った。
「この親に育てられたあの息子だから事件は起こった。」

最後の言葉「バカヤロー」だって、
バカ息子!!っていう親心じゃなくて、個人的恨みのように聞こえました。



あらためて、自分はきちんと子育て出来ているか、子どもと向き合っているか
考えさせられたニュースでした。