こんな夢見るの、私だけ?? | こまっすみだ~韓国♪

こまっすみだ~韓国♪

お隣の国、韓国と
SUPER JUNIORが大好きです。
独学でチョンチョニ韓国語を勉強中。
大好きな韓国と、ときどきスーパージュニアのことを
まったりと書いてるブログです。

なんか寒くなってきたなーと思っていたら
ソウル行きが来週末に迫ってました。

今回は、私・妹・1歳児の姪・もう一人の姪(高3)・私の娘という女5人旅。
どこに行こうか、何を食べようか、ここは子連れじゃツライかな…なんて
毎日頭を抱えておりました。
…で、ようやくスケジュールも定まってきて
今は旅のしおり作りなどやってます。
妹のとこはダンナさんが仕事の都合でお留守番なのと
我が家もお留守番がいるので
両家に残しておく連絡リストも作成しております。
緊急の時のために、乗る便とか泊まるホテルくらいはメモ置いておかなきゃね。


で。旅が近づいてくると私が必ずといっていいほど見るヒツジ
小さい頃から、楽しみにしてる遠足の前とか、社員旅行の前、ソウル旅行の前に、
しかも数日前に必ず見るんです。

内容はいつも同じ。

約束に遅れるww

海外旅行の時は飛行機に乗り遅れる、
もしくは遅れそうになって慌ててる
遠足の時は寝坊して学校の集合時間に慌てて起きる などなど…

たいていは遅れて慌ててるって夢。

目が覚めて「あ…夢だ。あーーーーよかったぁぁ」と
胸はバクバク状態で汗までかいてて(笑)

今回も見ましたよ。おととい。
飛行機のチェックイン時間に間に合わない~~ってめちゃくちゃ慌てて
家を飛び出す。
なんとかかんとか空港にたどり着いて、ギリ飛行機にも乗れたんだけど
仁川についてリムジンに乗ろうと財布を見たら、
前回のこしておいたウォンを全部忘れてきてて…「ガーーーンショック!
旅の始まりからめちゃくちゃよぉ~って感じのところで目が覚めました。


旅行や行事を心待ちにしているあまりに見てしまうんでしょうけど…。
夢占いとかで調べたことはないけど
こんな夢、どうなんでしょうかねぇ??
いつも慌てていてあまりイイ夢とは言えないんじゃないかなぁ…。
でも個人的には、旅行の朝のワクワク気分を旅行前にちょっぴり味わえる、
二度オイシイ夢かも…とか思ってます。



何度行っても足りない韓国旅行。
今年は今回で最後になりそうですし、来年は娘が就職、息子が就活…と
まわりが忙しくなりそうなので、自分ばかり楽しんではいられなさそう。
年に4回の訪韓を目標にしていますが、来年はおあずけかなぁ。
でも1回くらいは行きたいな…と思っています。イヤ、必ず行くでしょうね。