ブログテーマ 『光の道をゆく』(2014年) では、以前、Puboo(パブ―)さん というサイトで、無料にて公開しておりました、電子書籍『光の道をゆく』の内容を順次掲載していっております。

 

なお、『光の道をゆく』の目次一覧につきましては、こちらの記事をご覧くださいませ。

 

・・・

 

 

昨夜またショックなことがあり、おいおいと泣いておりました。
あまりに必死に泣き過ぎたせいか、突然唇がプクーッ! と腫れてしまい。
どうやら、クインケ浮腫というみたいです。
未だ、ちょこっと腫れております。

昨夜はいろいろな要因が重なってしまい、「いつものこと」ながら、身体がわなわなと震えるくらい、それはそれは一生懸命泣いてしまいました。
感情はぐるぐると、ものすごいスピードで、どんどん破滅的な方向に。
それはそれは、まるでジェットコースターに乗っているみたいで。

話は遡って、昨年のちょうどクリスマスの頃。
そのときもあまりにつらかったので、わたくしは、アメリカのキリスト教の、祈ってくださるサーヴィスを利用させていただいたのです。
で、昨夜、そのときに教えていただいた、いくつかの(キリスト教の)霊的なサポートサーヴィスを頼ろうと、泣き震えながら、そうした幾つかのサイトをあたってみたのですが、そうこうしているうちにどうにもならなくなって。
急いで、思い描くお姿のイエス様の御絵(ごえ)をネットで探し、やっと見つけたお姿に向かって、必死でお祈りし続けました。

昨夜はご飯も食べられなかったのですが、そうしているうちに、泣き過ぎたためか、おなかがすいてまいりまして。
夜遅くだったのですが、あわてて最低限の食事をとり。
すると、おなかが満たされて、幾らか安心したのでしょう、そのうち、こてん! と寝てしまいました。

そして、今朝。
今日はこの連載を書く日になっておりましたので、昨夜のことはいい題材になるぞ、しめしめ・・・・・・などと思い。
この歳にもなると、やはり、転んでもただでは起きません。
泣き過ぎて重たく腫れた瞼に、昨晩からの浮腫で未だ腫れた唇。
ありゃまぁ、こんなひどい顔は見たことないわぁ・・・・・・だなんて思いながら、それでも定刻どおりに起きました。

 

話は突然変わりますが――、わたくしが、昨年の7月1日に髪をベリーショートにして、やりたいことは全部やろう!! 後悔しないように!! って強く強く思ったのは、これはわたしの人生やっ!! って思いが沸点に達したからでした。

わたくしはこれまで、好き勝手に生きてまいりました。
いつも、出来るだけ、自分の心に忠実に、自分に正直に生きてきたつもりです。

でも、どこか——、弱いのですよね。
最後の最後まで頑! としていられない。
どこか気弱で、ひるんでしまう。
そんな自分の弱さが、物事の「成就力」を低くしてきたように思います。

けれど・・・・・・。
もういい加減、わたしも40を越えた。

これはわたしの人生や。
いい加減、ほんま、生きたいように生きよう。
後悔だけはせんように。
やりたいことは全部やろう…!
そう心に決めて、昨年の7月1日から、いろいろと動き始めたんです。

新聞への投書、戸籍(名)の改め、Ree の綴りでのパスポートづくり、テレビ番組の出演……などなど。
本格的に動き始めたばかりということで、ビギナーズ・ラックもあったのでしょう、この一年は、沢山楽しい経験をさせていただきました。

 

話は戻って——、今朝は瞼も唇も腫れて、心も大層痛く……、沈みそうになったのですが、でも、
それでも人生は続く、ならば、今日は今日で出来ることをしよう。

あかんかったことは、もう、しゃーない。
済んでしまったことは、どうにもならん!

ほやけど、これから出来ることは、まだまだ沢山ある。
今回のことは残念やったけれど・・・・・・、でも、こうなったのも、もしかして、神様が、わたしを、なんか悪いもんから守ってくれはったんかもしれへん。
今回機会を与えていただいたことだけでも、感謝せやな(あかん)。
落ち込んでるときは、なかなかええイメージが思い浮かばんけど、どんどん落ちてくのはあかんで。
こういうときこそ、ぐっと踏ん張らにゃあ……、
などと思ったのでした。

この間、ある方のお話を聞いて、改めて思ったのですが、今のわたくしは、もう、本当に「神様LOVE!」で、ジョエル師がおっしゃるところの神様、イエス様がいらっしゃらない人生は考えられません。
イエス様が必ずお守りくださる、
イエス様が必ず導いてくださる。
全てはきっとうまくゆく。
大丈夫。大丈夫!
そんなふうにひたすら自分を励まし、言い聞かせております。

人生はまるで winding road。
行きつ戻りつ、凸凹だらけ。
時に行き止まりもあったりして、全く飽きることなどありません。

昨夜のわたくしみたいに、まるで「倒れるしかない」夜もあるけれど・・・・・・。
それでも、どんなときでも、人生は続いていくんです。
立ち止まってくれることなどありません。

先日お話を聞きに行った方がおっしゃっておられましたが、今は本当に「実現するのが早い」んだそうです。
流れに「ノっていれば」、あっと言う間に、めくるめく展開になってゆく。
だからこそ、心に置くものが大事、ってなことをおっしゃておられました。

昨夜みたいにわなわな震えながら延々泣き続ける夜もあるけれど、でも、それでも確実に人生は進んでいて、今は、2014年5月22日、木曜日のお昼過ぎです。
昨夜のことは過去になりました。

人生は思うようにいかないことの連続。
だからこそ、つねに気づき、学び、どうしたらよくなってゆくのか、頭を働かせ、その一方で、直感や直観も使いまくり、試行錯誤を繰り返して、ドリカムの歌じゃないけれど、それこそ何度でも何度でも挑戦して、そしてやっと、ある日突然、(いつもジョエル師がおっしゃるところの)God's Favor を頂いて、ふわっと「空が飛べるように」なるのだと思います。

逆に言えば、そうやって簡単にことが運ばないから、人生、面白いんですよね。(精一杯の強がり)
様々な困難にもめげず、試行錯誤を繰り返し、その過程においては様々な感情を味わい尽し。
だからこそ、わたくし達は霊的に成長することが出来るのです。 

四十路になって、わたくしもますます「関西のオバチャン度」が増したのでしょうか、ここまで来たら、もう、でーん! と居座って、どどーん! と、行ったれ—!! などと思います。
どうせ死ぬときはなぁんも持っていかれへんのです。
持っていかれるのは、全て、自分が経験したことだけ。

昨夜は、なんでわたしの人生、もう、こんなんやの? もう、ええ加減にしてーっ!!(悲鳴)などと思っておりましたが、ほれならほれで、この逆境をバネにして、大きく一歩、前に、どどーんっ!! と出やな、あきません。
泣いても一生、笑っても一生。
同じ生きるなら、笑わな、損、損。
ほかでもない、わたしのための人生や。
他のひとのもん(=物)やあらへん!
ほなら、とことん、関西のオバチャン、底力を発揮して行きまっせー!!
わたしのための人生、とことん行くって決めたんや。
なんも怖いもんはあらへんでー!!

どんなときでも人生は続いてゆきます。
どうせ、いつかは、みんな死ぬんや。
ほれやったら、悔いなく、とことん生きましょう。
関西のオバチャンの底力、見ててやー!!
・・・・・・って、今日のところは、42歳のオバチャン、めいっぱい強がっておきます。
ちゃんちゃん♪

 

・・・

 

← 6.夢は消えやしない へ

 

・・・

 

→ 8.まず決めて、一歩踏み出そう そうすれば、「次」がやってくる へ

 

・・・

 

〇 女性起業家のヴィジョン実現支援 希望の直観アドヴァイザー 〇

夢咲璃い(ゆめさき りい)オフィシャルウェブサイト

 

☆ 女性起業家のための直観セッション 無料体験モニター様募集 ☆

 

♡ 志ある女性の皆さま に 健全なる霊的自尊心 を 育んでいただくためのサイト ♡

For Your Bright Future

 

♪ よかったら、フォローしてくださいませね ♪

Twitter Facebook Page Instagram LINE @