カレンダーの祝日移動について、webshop予定日程の変更 | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

携帯のカレンダーを見て、ん?7月の祝日が自分のカレンダーと違う!

もしかして(昨年作った自分の) カレンダーの祝日間違えた?と焦って、

ネット検索したところ、同じように感じた方が多いようです。

オリンピックの影響による祝日移動らしく、なんと7月だけでなく、

8月、10月も変更されたそうです。

 

 

何故今頃急に変わったの?と思ったら、昨年末に公表されてたらしいです。。

 

 

昨年12月末の発表で、カレンダー制作・販売開始後だった為、

自分自身の間違いではなかったことを確認出来たのは良かったですが、

カレンダーを購入下さった方は変更前の祝日のままで勘違いされるかもと

思ったので、念の為変更内容のご報告をさせていただきます。

 

以下の日程が移動となっておりますので、どうぞご注意下さい。

海の日:7月19日 (月) 7月22日 (木) 

山の日:8月11日 (水) 8月8日(日)・振替休日:9日 (月)

スポーツの日:10月11日 (月) 7月23日 (金)

もはや10月に関しては、月までまたがって引っ掛け問題のよう。。

 

 

そもそも祝日の変更に気付いた経緯は、元の祝日7月19日に合わせて

来週末から BASEのwebshop をオープンする予定だったのですが、

冒頭のとおり、携帯のカレンダーを見て祝日が違うことに気付いた…

という流れです。

というわけで、変動後の22・23日の祝日に合わせて少し日程がずれ、

7月21日 (水) 夜からオープンの予定です。

 

 

新作マスキングテープ、サマーセット商品の入荷、summer SALEなどを

予定しています🍨

ただ今準備中で、準備が整いましたら改めて詳細をお知らせします🌟