LARME 034号 連載シネマ25. ラ・ラ・ランド | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

掲載誌のお知らせ本

LARME 034号の連載シネマイラストページで「LA LA LAND」の

シネマファッションを描きました。

 

LARME 034号 cinema fashion room vol.25  ラ・ラ・ランド / La La Land

 

劇場で見て気に入ったのでDVDを買ったのに、ずっと見てなくて

今回の記事を書くタイミングでやっとDVDで再鑑賞しました。

以前当ブログでも上映当時に鑑賞直後に感想を書いてたので、

よろしければ併せてどうぞ→

カラフル、フェミニン、シック、様々なファッションが詰まってますありがちなキラキラ

本作では数々の名作映画のオマージュが散りばめられています。

こちらは「パリの恋人」のオードリーのパロディシーン。

 

本誌でも記載しましたが、オマージュで特に印象的だったのが、

ジャック・ドゥミの珠玉の2作「ロシュフォールの恋人たち」

「シェルブールの雨傘」

こちら2作品についても過去にブログでアップしました。

「シェルブールの雨傘」→「ロシュフォールの恋人たち」→♥︎

 

随分前に買ったジャック・ドゥミの特集本を紹介するタイミングを

逃したので、関連作品資料として今回ご紹介を本流れ星

ジャック・ドゥミ+ミシェル・ルグラン シネマ・アンシャンテ

 

まだじっくり目を通せてないけど、様々な国で制作されたポスターや

グッズなどの貴重写真も多数掲載・網羅されていて、見応えたっぷり*!

ジャック・ドゥミ・ファンにはマストハブな1冊 本

「シェルブール」「ロシュフォール」だけでなく「ローラ」「ロバと王女」

「天使の入江」「モン・パリ」などの印刷物も掲載されています。

 

ポスターは国によってデザインの多様性があって興味深いです。

こちらはルーマニア版の「ロシュフォール」ポスター。

ビビッドカラーでグラフィカルなデザインが素敵ありがちなキラキラ

アメリカ版「ロシュフォール」ポスターアメリカ

 

 

LARME034号のカバーガールは、白石麻衣さん花

今号で彼女はLARMEのモデルを卒業で、ラストカバーbook*

前号の少し大人っぽい感じとは違った雰囲気で今号はロリータ的さくらんぼ

LARMEっぽくてラブリーハート.* このお顔は少し菅野結衣さんぽい。

今更だけど、系統似てるので「ゆいまいツインズ」というのかな?

卒業記念号として、別冊写真集&クリアファイルの特別付録付き。

書店、ネットでもすぐに完売続出らしいので、もし書店で見掛けたら

迷わずご購入を*!

 

アイドルとしての人気はもちろん、LARMEでも表紙率トップの

人気モデルさんでした。

LARMEでの初めてのお仕事でイラストを描いたページのモデルも、

その号 (006号) の表紙も白石さんでした。約5年前*!→★

larme_2

larme

 

次号のシネマテーマは、クラシカルな年代サマーファッションが素敵な作品ジュエル

7月17日発売です本 お楽しみに流れ星