今年初のドローイング&webshop本日まで | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

 

昨日ツイッターのトレンドワードで「フランス・ギャル」と見掛けて、

最近著名人の名前が出て来る度に嫌な予感がすることが多く、

まさかと思ったけれど、やはり哀しい予感的中で彼女の訃報でした。

近況を知らず突然の悲報に驚いたけれど、晩年は病床生活が続いた末

亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

 

あどけなく愛らしいルックスと甘い歌声が魅力的な60年代の

ギャルが歌う楽曲に私もハマった時期がありました。

意外にも彼女の絵を描いたことがなく、恐らく昨年末の仕事

描いたのが初めてでした。

この時は彼女自身というより、フランス・ギャルっぽい雰囲気で

描いたので、改めて彼女のポートレートを描きたいと思って

いました。昨日の訃報を聞いてから描いたフランス・ギャルが

今年初のドローイングです。

 

昨年末に仕事で資料で画像を探した中で、ドーリーな彼女より、

濃いめのアイメイクやスタイリングで少し大人な雰囲気がして

気に入っていて、こちらのポーズで描きました。

 

年賀状で描いた女の子も、このスタイルのペールピンクのベレー帽&

ふんわりしたボブヘアを参考にして描いたこともあり、何となく

愛着ある写真だったので。

 

花

期間限定webshopは本日まで☆

先日追加した再販ステッカーセットやセット商品の売切が多かったので、

再販、既存デザインのステッカーセットをオマケ付きのお得な内容で

数種類追加しました。

 

また、福袋の商品もお買い求めやすいように小分けしてアレンジして

セットし直しました。

 

今月のオープンは今日が最後で、次回は2月初旬頃の予定です。

creemaの方も今月中旬以降は一時クローズの予定です。

近日中にお取り扱い店にも新作ステッカーセットなどを納品したいと

思っております。