ロシュフォールの恋人たち/les demoiselles de rochefort | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

la petite chambre-d&s
ラブラブcathrine et francoiseラブラブ
la petite chambre-下北9-1la petite chambre-下北9-2

シネセゾン渋谷を皮切りに、全国の劇場で順次デジタルリマスター
上映される、ジャック・ドゥミのオトメワールド全開な名作
「シェルブールの雨傘」と「ロシュフォールの恋人たち」

以前「ロシュフォールの恋人たち」をイメージして描いたイラストと
映画イラストコラムを、今回のリマスター上映を記念して、
新たなトピックで再アップしようかなと思っていたタイミングに、
ある方からメッセージをいただきました。
「シェルブールの雨傘」と「ロシュフォールの恋人たち」について
ブログに記事を書くにあたり、私の作品とブログを掲載させて欲しいと
仰る内容でした。

ドゥミ映画が好きで、私の描いた作品も気に入って下さったようで、
OKさせていただきました。
メッセージの送り主、ワンダー獅子狗さんのブログはコチラ。
フランス好きな彼女のブログには、フレンチ音楽を中心にフランスの
最新情報が綴られています。
今回の件をきっかけに、私もコチラで改めて作品をアップいたしました。
(さらに詳しい内容はコチラでどうぞ)
このように好きなものを通じて、新たな出会いと繋がりが出来るのって、
嬉しいコトですネ!

ホントは今回メイン上映の「シェルブール」の方も描きたかったけど…
間に合わず。
「ロシュフォール」は、何と言ってもドルレアックとの姉妹共演が
最大の魅力で、豪華キャストにサントラも素晴らしくて好きなのですが、
作品的には、美しくも切ないストーリーの「シェルブール」の方が好み
だったりします。なので、いつか描けたらアップしたいなと思います☆

いちご  さくらんぼ  キャンディー  ケーキ  いちご  さくらんぼ  キャンディー  ケーキ
そして、あのブライスちゃんも「シェルブールの雨傘」のドヌーヴに扮し、
劇場(シネセゾン)で展示されるそうです!
トレードマークのブロンドヘアに黒い大きなリボンはもちろんのこと、
ちゃーんとギンガムチェックのワンピバーバリーのトレンチまで
再現した姿がドヌーヴそっくりで、sooo cuteラブラブ 
劇場では、コチラも要check音譜
la petite chambre-blythe
いちご  さくらんぼ  キャンディー  ケーキ  いちご  さくらんぼ  キャンディー  ケーキ