shimokita style 11月号*welcome to the dollhouse | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

下北11(c-1下北11(c-2

フリーペーパー「shimokita style」11月号が出来上がりました。
森本美由紀さんの素敵なイラストが目印(表紙)!
今回はセピアベース色です。
巻頭は「シモキタのパン屋さん」の特集。
どのお店も美味しそうだけど、以前から気になっていた「アンゼリカ」
の「みそパン」はぜひトライしてみたいな~

さて、担当させていただいている映画イラストコラム。
今回は「ちょっとヘンテコでおかしな」をテーマに、数あるお気に入り
コメディ作品の中からトッド・ソロンズの「ウェルカム・ドールハウス」
(95年/米)をチョイス。
作品ごとに独自の世界観でどんどんエグくなってる気がして、
一体どこまで行っちゃうのかしら~のソロンズ作品の中で、程良く
シニカルでちょっぴり切なさが残るローティーンの青春物語。
見る度にこのヒロインの必死さと空回りに微笑ましさを感じます。
何度かコチラでもこの作品について触れた事がありますが、
やっとブスっ娘「ドーン」を絵で描く事が出来て嬉しく思います。

万人受けの保証は出来ませんが、個人的には何度見ても楽しめる
お気に入りコメディ上位作品です。
シニカルな笑いが好きな方にはオススメですので、未見の方はぜひ。
真っ赤な背面に寝そべりセクシーポーズのヒロインがこちらを誘う
ジャケでございます♪

下北11月号