直島trip① | Ree blog

Ree blog

◯●◯●




♡水曜日♡
心配していた台風にもうちかち←
4年ぶりの直島へ日帰り旅行に行ってきました!!!!!

前回行った時には、
新幹線で岡山⇒岡山からバスで宇野港⇒宇野港からフェリーで直島
といったルートで行ったのですが
今回はこちらの楽々ツアーに参加して行ってきました( ´艸`*)
かぼちゃ号
時間通りに集合場所へ行けば、後は乗ってれば連れてってくれる~
あぁ~なんて楽々♡
(だるがり)
バスに乗車すると何やらマイペースにお話されるバスの運転手兼バスガイド?のおじ様に
こちらのチケットやお菓子をいただきました
♡かわいい♡
テンションも上がる~~!!!!



朝6時40分までに新大阪駅に集合だったので
朝マックを買い込み、バスの中でモグモグ
(同じバスだった方。匂いを漂わせてすみませんでした・・・)



エッグマックマフィン♡実は初めて食べたけど、美味しかった!
今度お家でも作ってみよう~

お腹もいっぱいになった頃、
外は大雨で、バスは滝の様に雨が降り注ぐ荒れ模様。
天気予報を見ると香川は「晴れ」ってなっていたんですが
友達と二人で絶対嘘やぁ~!と頑に天気予報を信じないまま宇野港へ到着←
(食べ終わって、しゃべり疲れたら爆睡笑 あっとゆう間の宇野港着)


THE 晴天!!!!!
神様ありがとう~♡
前日に台風が近づいていたとは思えぬ晴れ模様
気分もるんるんで直島へ向かいます

ちょうど10月5日から、瀬戸内国際芸術祭が始まった所だったので
フェリーの中ではおば様達がパンフレットやら何やらいっぱい配ってくれていました。
(本当は粟島へ行ってマスキングテープ店が見たかったけど、遠くて諦めた)



こんな感じのミニパンフレット
後は直島のエリアマップも配ってくれてました♪

船の中では記念撮影も♡
4年前も船の中からテンションMAXでセルフタイマーを駆使して
写真を取りまくり!
自分達の成長のなさを痛感しました笑



友達はCanon、私はOLYMPUSが相棒です♡
(使って4年以上が経つけど、未だにストラップをかえていない女子力の低さ)

そ!し!て
うちらがきゃっきゃきゃっきゃとはしゃいでいる間に
直島到着ーーーーー!!!!!!!
(宇野港からは20分程で到着)



♡あかかぼたぁぁあーーーん♡
お天気が良かったので草間さんのかぼたんの栄える事栄える事!



はぁ~♡
やっぱり何度見てもかわいいし
何度見ても初めてのようにテンションが上がる(*´Д`*)

その勢いで一目も触れず、フェリー乗り場にある鏡でお遊び
(これも4年前と同じ笑)
(4年前の写真もUPしたかったけど、容量が大きくてUPできずっ!)

でんっ!



ででんっ!



アラサー女子2人の楽しい直島tripの始まり始まり~♡
(心配でしかない笑)