直島trip② | Ree blog

Ree blog

◯●◯●



港の鏡で遊んだ後は←
港からすぐの所にあるレンタサイクル屋さんへ◎



なんと!
普通の自転車だけかと思いきや
4年前にはなかった電動自転車も装備されていました笑



ちなみに価格は
普通の自転車は1日 500円
電動自転車は1日 1500円
でレンタルできます´∀`*
直島は上り坂も結構多いので
どっちにしよ~~~と悩みまくりましたが
気合いで頑張ろうっ!と、普通の自転車で頑張る事を決意しました
(おおげさ笑)
(私たちの前に借りてた人達は電動自転車をチョイスされてました)



いざしゅぱぁぁぁ~つっっ!!!!!!!

私たちの今回の旅の一番の目的は、べネッセハウス・ミュージアム♡
(前回は入れなかったので)
自転車で向かう気まんまんだったのですが
芸術祭の期間はベネッセアートサイト直島あたりは自転車の立ち入りが禁止だったのです。
(混雑を防ぐ為に)
なので
地中美術館まで自転車で行ってそこからはシャトルバスを使う事にしました。
ぷらぷら地中美術館へ向かっていると~

でた!!!



家プロジェクトの一つ
「はいしゃ」
かわいい~♡



建物の中の自由の女神も健在でした´∀`*
家プロジェクト用のチケットは買ってなかったから
外でパシャパシャ写真を撮っていたんですが
偶然にもこの場所に
直島名物の写真撮りのおじ様←がいらっしゃいました♡



このおじ様
各場所での写真の撮り方の裏技!?を披露してくれるんです!!
特にこちらがする事はありません。
カメラを奪われ、後はおじ様に身を委ねるのみ←
それがこの写真です♡
(おじ様結構自由なので、ふいうちすぎてカメラを見てないやつ笑)
空の青さとのコラボが素敵でお気に入りな一枚になったよ~!
おじ様ありがとう♡
(毎年いろんな撮り方を開発してるみたいなので、直島に行った際には是非♡)


はいしゃを後にした後は
そろそろお腹が減ったねぇ~と行きたかったお昼ごはんのお店探し♪
その途中で少年と謎のかわいい生物を発見♡





かわいい作品に癒され、ごはん屋さん探しへと続くのです(´ω`)
(この直島trip記事、一体いつ終わるんだろう)
(そして需要はあるのか・・・)
(でも気にせず書いちゃう笑)