豚スライス・カニカマロール焼き弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

チワワ店長 テリーヌ君にすっきり目覚めさせてもらいましたラブラブ


目覚めても、手抜き弁当に変わりはないんですけどね(;´∀`)


まだ豚スライスが余っていたので


豚スライス4枚(72グラム)にホウレンソウとオホーツク1本÷4を

コショウを振ってロールし、小麦粉を薄くまぶして焼きました。


あまった肉汁はビンにオニオンソースのベースが残っていたので

全部フライパンにあけて一煮立ちさせます。


煮立ったらボウルに移して酢とレモン汁を加えて冷まします。


量が多いと、計量スプーンですくう時タマネギがログアウトしてしまいます。


そこで、冷ましているソースを大さじ1.5小鉢に移し

タマネギ16グラム(これは適当)をスライスして水にさらしておき、

水気を切ったらすりおろします。

すりおろしきれなかったらみじん切りで~右上矢印


季節柄 生は怖いのでさっと炒めて、大根おろし代わりのタマネギおろし。

お肉と野菜にかけてからソースをかけて出来上がりです。



~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~-豚

こんな感じ。

出し焼き卵に使う卵は1個です。


お弁当拡大図



~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~-豚スライスロール弁当

そろそろプチトマトもピクルスにしておかないとかな……汗


ピクルスにするとカットしにくいんですけどねガーン