う、う~ん…… | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

今朝のお弁当は何にしようかな~音譜 と冷蔵庫を物色していたら


「はんぺんバーグ!」 と、母の声。


( ´゚д゚`)エー 先週もそれだったじゃない~と一応反論してみます。


「いいのよ! 美味しかったと言ってたし!」


どうやら冷凍庫にパテを仕込んでいたらしい……あせる


作ってる時、やけに後ろをうろうろしてるな~? と思ったのですが、

どうやら母も作ってみたかったようです。 はんぺんハンバーグ。


タマネギの切り方が大雑把過ぎるのと

ハンペンとひき肉のこね具合が足りなかったんですけどね。


「味に変わりはないでしょっ!」


ああ、母よ。 大雑把な母よ……(高村光太郎風に)ガーン

やはり親子なんですね~ショック! この大雑把さは><


食感がばらつくし、お肉とハンペンが馴染まないのよママン!!


そして結局 今日もハンペンバーグ弁当でした。

代わり映えがないので、画像はカチンコ


ソースはオニオンソースにケチャップ・赤ワイン・酢を加えて一煮立ち

させました。


すりおろしタマネギとみじん切り入り自家製ソース、

お醤油・ケチャップ・普通のソースを加えればバリエーションが増えます~。

三日分くらい作り置きしておくと手軽で楽ですラブラブ


しばらくは、ハンペンバーグシリーズになりそうですぞぞ