検査データが大幅改善だって! | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

お弁当更新もずっとサボっていました汗


実は去年年末辺りから 家族の一人が糖尿病と高血圧を指摘され、

食材の計量やらカロリー・塩分計算などを余儀なくされまして……


いつもてきと~に作っていたお弁当。

食材 (例;ホウレンソウは何g お肉は何を何gでどう調理したか)計量や

事細かなメモもお弁当作り作業に加わりまして叫び


めんどくさいのよ~~!!

と、毎朝眠い目をこすりながらやってました。


慢性疾患だから 今後も継続なんですけどね。


で、約半年。


先日血液データの結果、状態が大幅改善!! と

お医者様に褒められたそうです。


本人も努力してたけど、体重も嘘みたいに減って……

改めて食事療法の偉大さを確認しました。

めんどくささの継続も覚悟しましたあせる


でもね。

報われたな~という気持ちです。


最初の頃は「味がない」とか 1人が制限食だと家族全員

同じメニューなのに文句ゆ~な~むかっ

と、プンプンでしたが、だんだんコツがつかめてきて

最近は味の文句もなくなったし。


メニュー改善では クックパッドのUP主さんがたを参考に

とってもお世話になりました!


相変わらずメニューに悩む毎日は変わらないですが――


お弁当に関しては


半年間に悔いなし! (ラオウ風に


また頑張ります……メモ