耳やオヘソのお掃除って楽しい♪ | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

耳掃除は耳かき派?綿棒派? ブログネタ:耳掃除は耳かき派?綿棒派? 参加中

私は綿棒派 派!


アップのお題があったので 参加してみます。


自分では どちらかというと、併用(耳かきを使った後、綿棒で仕上げ)派です。


飴耳なので お風呂上りなどは綿棒ですっきり爽やか!お手軽な至福感を

味わえますラブラブ



わんわんわんこは 耳がおっきいせいか、固まりやすいので

綿棒をまず、オリーブオイル等つけて、ふやかしてからほじほじします。


脇をしめて、えぐり出すように 綿棒を微妙に回転させながら――


掘るべし!

掘るべし!

掘るべし!


これです。 

綿棒を数本取り替えながらやると 綺麗になる過程がわかりやすいですOK



患者さんや ご利用者さんの耳掃除なども、同じ方法でやってます~


注意 一気に取ろうとすると、年季の入った耳垢は耳の穴が傷つきやすいので

危険です。耳かきは避けたほうがいいと思います。


かなり頑固な塊のときは 綿花にオイルを浸したもので30分くらい耳栓しておくと

やわらかくなって取りやすいですチョキ


オヘソのお掃除も同じです^^


綺麗に取れると、自己満足な達成感を感じますね~(´∀`)


自分には併用、人様のお掃除をするときは絶対綿棒ビックリマーク

傷つけてからでは遅いです><




耳掃除は耳かき派?綿棒派?
  • 耳かき派
  • 綿棒派

気になる投票結果は!?



ペタしてね