そろそろ梅雨も本格的になってきましたね~
じとじと生温い日々が続きます![]()
こんな時期は食中毒が怖いので、傷みやすいナマモノ系は
お弁当に入れにくいです![]()
職員用冷蔵庫はシングルサイズなので、お弁当箱2個とか入れると
他の人に顰蹙を買ってしまう環境……![]()
なるべく火
を通したおかずに限定されちゃいますTT
夕べはひき肉と間違えて 豚スライスを解凍しちゃってたので、
今日こそは!! と、電気をつけて確認してから解凍しました( ;^^)ヘ..
・玉子焼き(シラス入り)
・ビーフ100%ハンバーグ
・マイタケ・タマネギ・インゲン・ほうれん草・ミックスベジタブル
↑ ハンバーグを焼いた後 フライパンに残った油で炒めて
塩コショウ
それを小皿に避難させたら
ケチャップ・ウスターソース・酢・荒引きコショウでソースを煮詰めます。
レイアウトがマンネリなので、ミニサイズおにぎりにしてみました。
こんな感じ。![]()
拡大してみる
やっぱりピンボケか……(´・ω・)
ちなみに、梅干は小粒1個を 3分割して入れてます~
塩分の過剰摂取注意! のつもりで^^;;
さて、昨日間違えて解凍した豚スライスの残りは――
プチトマト+チーズ インゲンなどのロール焼きと
たたみ焼きにして 夕食のおかずの一品にしちゃいました![]()
手抜きサイコー!
…………![]()
同じおかずが連続だ! なんて、
気にしちゃダメだ!
気にしちゃダメだ!
気にしちゃダメだ!
プチトマトチーズロール・ポン酢照り焼きは好評でした![]()



