ミニおにぎりとハンバーグ弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

そろそろ梅雨も本格的になってきましたね~


じとじと生温い日々が続きますくもり


こんな時期は食中毒が怖いので、傷みやすいナマモノ系は

お弁当に入れにくいですガーン


職員用冷蔵庫はシングルサイズなので、お弁当箱2個とか入れると

他の人に顰蹙を買ってしまう環境……汗


なるべく火メラメラを通したおかずに限定されちゃいますTT


夕べはひき肉と間違えて 豚スライスを解凍しちゃってたので、

今日こそは!! と、電気をつけて確認してから解凍しました( ;^^)ヘ..


・玉子焼き(シラス入り)

・ビーフ100%ハンバーグ

・マイタケ・タマネギ・インゲン・ほうれん草・ミックスベジタブル

 ↑ ハンバーグを焼いた後 フライパンに残った油で炒めて

 塩コショウ


それを小皿に避難させたら

ケチャップ・ウスターソース・酢・荒引きコショウでソースを煮詰めます。


レイアウトがマンネリなので、ミニサイズおにぎりにしてみました。


こんな感じ。ダウン



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120614ハンバーグ

拡大してみる



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120614拡大

やっぱりピンボケか……(´・ω・)


ちなみに、梅干は小粒1個を 3分割して入れてます~

塩分の過剰摂取注意! のつもりで^^;;



さて、昨日間違えて解凍した豚スライスの残りは――


プチトマト+チーズ インゲンなどのロール焼きと

たたみ焼きにして 夕食のおかずの一品にしちゃいました音譜


手抜きサイコー!


…………ガックリ


同じおかずが連続だ! なんて、


気にしちゃダメだ!

気にしちゃダメだ!

気にしちゃダメだ!


プチトマトチーズロール・ポン酢照り焼きは好評でした祝日



ペタしてね     フォローしてね