今朝のお弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

そして今朝のお弁当。


チキンから揚げ南蛮

野菜の塩コショウバター炒め

干しエビ入り出汁溶き玉子焼き



~なんちゃってお弁当と デカロンと~-0603お弁当


鳥のむね肉を みりん醤油・ポン酢・砂糖少々+おろしショウガで漬け込んだものに

片栗粉を塗して少量の油でから揚げに。

べ、別に油をケチってるとか

油の後始末が大変だから少量って訳じゃないんだからねっ!あせる


揚がった後、鳥から出た油とサラダ油が程よくフライパンに残っているので……

漬け汁にポン酢を加えて 片栗粉少しで溶いて、ソースを作ってかけてます~。


梅干が やけに自己主張しているようですが……

気にしちゃダメだ!
気にしちゃダメだ!
気にしちゃダメだ!


残ったむね肉ブロックは、うちのお殿様が


~なんちゃってお弁当と デカロンと~-まったり

 「ぼくはね…… もうから揚げは飽きたんだョ」


と、おっしゃるのでガーン


ソテーと冶部煮にしておきました。


どっちか食べてくれるかなぁ……


そうだビックリマーク


夕べは結局爆睡しちゃって、気がついたら朝でした……叫び


エルロン ごめんよ~><



ペタしてね