妹が転送してくれた一部を載せてみます~。
ご飯にゴマバージョンばかりなのは、妹の嗜好ですよ![]()
チキンライスとソーセージ弁当。
ごまの代わりに粉チーズ。
玉子焼きは少量のだし汁と
コーヒー用のミルクとお砂糖で甘めに。
妹:「おいしかったんだけどさ……」
私:「ん~?」
妹:「なんでチキンライスに梅干なの?」
私:「え~……。なんとなく酸味が足りないかなと」
妹:「だからさ~。 なんで梅干なのよw」
私:「べ、別にめんどくさかったからじゃないんだからねっ!」
実はこまかい妹だな~と思いました まる(´・ω・)
まぁ、おいしかったそうなので 良しとしよう
(ぇ
ポーク南蛮とペンネサラダ弁当。なんちゃってシーフード味にしてあります。
ゴマのふりかけ方が偏ってるのは 眠かったからですTT
ちなみに、塩分控えめなので うちはごま塩ではなくただの炒りゴマを使ってます![]()
うちのお弁当の原則
・魚は生臭いのでイヤ(おぃ![]()
・接客業なので、ニンニク系はNG![]()
・ふりかけ:「きら~い!」(おぃぃ![]()
・職場の冷蔵庫が小さいので 大きな容器もダメ![]()
・レンジでチンするので、目玉焼きなどの時は
爪楊枝を添えておく
……など等 めんどくさいルールがあります><
妹~~! もっと昔の画像プリーズ![]()


