うちにはシリコンスチーマーなどの便利用品がない
野菜も高いので チープに、できれば洗いものも少なくてすむお弁当~

だって、朝は眠いんだもん
というわけで
今朝用意したおべんとのおかず:ポン酢味豚スライスのインゲン巻き
炒めたインゲンを さっとポン酢に漬けた豚スライスでロールして片栗粉をまぶし、
少な目の油で焼いたもの。
チーズ入り玉子焼き
卵を割りほぐしてマヨネーズをちょっぴり。
フライパンに落としたら 少し半熟になるまでお箸でかきかきし、
ピザ用チーズを混ぜたら また少し混ぜ混ぜ。
とろりとしてきたら ロールに成型してできあがり。
なんちゃってシーフードパスタサラダ
ミックスベジタブルと小エビをバター・塩コショウで軽く炒めて粗熱を取り、
ゆでておいたパスタと混ぜ混ぜ
そこにツナ缶をオホーツクをほぐしたものを入れて また混ぜ混ぜ
マヨネーズを同量の酢でのばし、塩コショウとちょっぴりマスタード
(納豆についてるおまけくらい)混ぜたソースを絡めて出来上がり。
盛り付けるときにプチトマトをちまちまと飾りつけて彩りにしてみる
これをおべんと箱に詰めてできあがり~

緑がちょっと少ないかな;;
レイアウトのセンスがね……
こんな感じになりました。

使った調理器具はボウルとフライパンだけ

もっとセンス良くなりたいなぁ

