先日のイベント | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

ブライケンにヘリオンの化身が沸くという 久々なイベント

野次馬気分で見に行きました

……

でか。
ヘリオン でか!!

と いうか、このイベントで 初めてブライケンを隅々まで探検した気が

滝なんてあったのね。知らなかったよママン……(´・ω・)


イベント

 さてピグライフ2日目。

いきなり金欠に

ピグの無表情さが ちょっと怖いです……

まったりいきますか~


――全然日記になってないな

今日のお弁当

メインはチーズ入りハンバーグと
アスパラがなかったので サヤインゲンとミックスベジタブルの塩バター炒め
ソースは夕べ余ったミートソースに中濃ソースを少し加えて加熱したものに粉チーズ
卵はシンプルに目玉焼きを丸く方抜き。

妹がチーズマヨラーなので( ;^^)ヘ..

ハンバーグのネタはひき肉を塩コショウ+マヨネーズちょっぴり+パン粉だけいれて
コネコネコネしたものを冷蔵庫で寝かせておいて おにぎりのようにチーズを具にして
小判型に成型~。

タマネギのみじん切りは入れたほうがおいしいんだけど、
わんこが食べれなくなるので 付け合せに

プチトマトをスライスして飾りつけで完成

寝ぼけて玉子焼きも作っちゃってたので こっそり冷蔵庫に。
明日使うことは内緒にしておこう……



ペタしてね