ヨガとアーユルヴェーダの智慧で

自然のリズムを取り戻し、

何歳になっても

若々しくキレイになる

アーユルヴェーダヨガインストラクター 武田みどりです。

 

 

ヨガクラス参加者の声

  • どんなふうに動いたらいいのか、見なくても安心して動ける
  • ついでに受けるクラスというより、じんわり聞いてきて、やった感がある
  • 身体が整う
  • 色々なヨガを受けてきたけど、とてもわかり易い指導
  • 猫背で肩が重く、終わったら肩がスッキリ軽く姿勢が良くなる
  • 週に1回のヨガの継続で、友人に痩せたと言われた
  • 腰痛が良くなった
  • 股関節の痛みがなくなった

 

 

 

運動は、

「運」「動」かします。

 

 

  子供の頃は、こんな子だった

 

子供の頃から、得意なのは

かけっこ。

身体を動かすことが大好きでした。

 

 

小学校の頃、

近所のお兄さんが、

空中バク転をやってるのを見て

 

 

 

 

『かっこいい! やりたい!』

 

 

 

(一応砂場で)

いきなりやって、

背中から落っこちました⤵️

 

 

 

それから、

友達と毎日砂場で練習した。

闇雲にダーッと走ってきて、

手をついてくるっと回る。

 

 

 

で、背中からズドンと落ちる。

痛いので、

転び方もうまくなる。

 

 

 

ある日、担任の先生がやってきて

 

『毎日、頑張るね。すごいね。』

 

って誉めてくれた。

(やり方を教えてくれるのかと思って
ちょっと期待はずれ(^_^;))

 

 

 

  教えてもらいたかったこと

 

どうやって練習したらいいのか

教えて欲しかった。

(でも、先生の専門が、

数学だったから、

算数は好きになった。)

 

 

 

体育大学を卒業して

中学校体育教諭になって、

 

 

 

今は、ヨガとアーユルヴェーダを使って

身体も心も

元気になる水先案内人になった。

 

 

今なら、

バク転を成功させるために

どんな練習を

段階的にしたらいいのか

わかる。

 

 

 

 

運動には、

安全で効果的な

やり方がある。

 

 

 

どんな風に

身体を動かしたらいいのか、

 

 

 

怪我をしないためには、

どう身体を扱ったらいいのか。

 

 

 

ずっと自分の身体を使って

実験を重ねてきた。

 

 

 

体が硬かったから

だからこそ、

 

  • どんなに体が硬くても
  • 初めてでも
  • 経験者でも
  • 怪我をしていても

誰にでも寄り添うことができる。

 

 

参加者の方からの声

  • 気がついたら動けている
  • できなかったことが無理なくできている
  • 関節の違和感がなくなって
  • 動きやすく身体が軽くなった

 

 

 

そんな心と身体作りを

サポートしています。

 

 

 

更年期、シャキッとわたって開運姿勢美人になろう!

 

 

 

PONOスタジオはじめての方体験受付中

 

 

 

 

PONOスタジオはこちら↓

 

 

オンラインヨガ水曜日75分↓

 

 

 

 

 

 

 

 


アーユルヴェーダの基本がわかるステップメール登録してね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 https://resast.jp/subscribe/168384

 

 

 

 

 

一生涯働くヨガ好き女性の心と身体を健康にするメルマガ(メールマガジン) ↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 


 

 


💖人気記事💖

 

 

1.40代50代骨を丈夫に骨粗しょう症予防する4大栄養素

 

 

 

 

2.40代50代 からだに良い影響を与えるスパイス「コショウ」の効能

 

 



3.スパイスの使い方がわかる~冬の過ごし方、免疫力を高めるスパイシの効能~のお茶会開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日毎日15分朝のオンライン朝ヨガ参加者の声
 

 

低体温だったが1℃以上上がった

朝が苦手なので寝坊することもありましたが、 
低体温で36度以下だったのが 
ヨガを始めてから
36、5前後になりました

 

 

数え切れないほど精神的に助けられました

不安や緊張で頭がいっぱいだった時

やることで頭がいっぱいだった時、

身体が重だるい時に

癒していただきました。

朝ヨガにたくさん助けられました。

 

仲間の存在で継続。

皆さんのおかげで

続けることができました。

 

 

 
 
 

 

お客様の姿勢の変化

 

 

 

 

 

 


メールマガジン(メルマガ)登録してね↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 https://resast.jp/subscribe/168384

 

 

 

 

 

一生涯働くヨガ好き女性の心と身体を健康にするメルマガ  ↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓