ヨガとアーユルヴェーダの智慧で

何歳になっても

綺麗で健康的な女性を増やしたい

ヨガインストラクター 武田みどりです。

 

 

 

サルビアの花を

知っていますか?

 

 

サルビアは、

セージとも言われます。

 

 

 

昔、学校の花壇の他、公園や街路など

あちこちでよく見かけました。

 

 

 

子供の頃

この花のおしべを取って

チュッと吸うと

密の味がしたものでした。

 

 

 

 

インドのことわざでは、

『薬にならない草根はない』

と言われています。

 

 

どんな物でも

役に立つ薬に

なりうるということです。

 

 

 

しかし、使い方の道理を

知っていなければ

そうはいかないです。

 

 

 

人は、食べたもので

からだが作られる

と言われます。

 

 

 

食べ物が、

どのように身体に影響するのか。

スパイスについて書きます。

 

 

 

スパイスの中には、

普段の生活の中に根付いているものに

コショウがあります。

 

 

日本にも古くから使われている

ピリッと辛い味の

こしょうも

世界中で使われている

スパイスです。

 

 

 

消化を良くし

吐き気をがある時に

抑制してくれます。

 

 

殺菌作用、抗酸化作用

血行促進や食欲を増進させる同時に

 

 

代謝を促進し、

冷え症を改善します。

 

 

 

料理を長持ちさせ

ビタミンB1、B2 カルシウム

マンガン、マグネシウム、

 

 

 

女性に嬉しい鉄分など

多くの栄養素を含みます。

 

 

 

 

年末で忘年会のシーズンです。

お腹いっぱい食べすぎた時、

飲みすぎて吐き気がする時

活用してくださいね(^^)


 

 

一日5分

たった5分の継続が、

姿勢美人を作ります。

 

 

 

大人のキレイを作る体験講座
↓  ↓  ↓  ↓

1日たった5分で姿勢美人になるヨガオンライン体験のお申し込みはこちら 

 


開催

応相談

 

 

体験者の声

毎日5分、自分の好きな時間に続けようと思いました。
運動は苦手だなと思う方にも、めっちゃ オススメです!

「効いてる」を体感できます
運動不足や姿勢が気になってきてたので、1日5分なら私にもできるかも…と思い体験に申込みました。
始めに色々と聞いてくれるので、改めて自分の現状も知れます。ヨガの事などもわかりやすく伝えてくれて、実際にストレッチしてみると「効いてる」を体感できます!

 

元気になりました
始める前ちょっと疲れてたんですが、元気になりました


体がすっきりし てとても気持ち良かった

普段、運動をしてないので体も固く持久力がないと、感じていました。
終わったあと、体がすっきりし てとても気持ち良かったです。
朝から、心も体も1日気持ち良く過ごせそうです。


・健康寿命の事は私も気にしてる事だったので共有できたことが良かったです。
ヨガを通じて健康な身体作り、いつまでも自分の足で歩ける。基本を教えてもらえて良かったです。自分の身体は自分でこれからも楽しく過ごせるようにチャレンジします。
説明はわかりやすかったです。
楽しい時間でした♡
受講して良かったです。ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 


アーユルヴェーダの基本がわかるステップメール登録してね。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 https://resast.jp/subscribe/168384

 

 

 

 

 

一生涯働くヨガ好き女性の心と身体を健康にするメルマガ(メールマガジン) ↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 


 

 

 💖人気記事 💖
  1. 豊かさとは

     

     

  2. 冷え性改善 体を温める5つのポイント

     

     

  3. あなたらしい最高の人生をサポートするヨガの効果

     

     

 

 

 

 

 

 

お客様の姿勢の変化

 

 

 

 

 

 


メールマガジン(メルマガ)登録してね↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 https://resast.jp/subscribe/168384

 

 

 

 

 

一生涯働くヨガ好き女性の心と身体を健康にするメルマガ  ↓

↓  ↓  ↓  ↓  ↓