インフル後から薬が効かなくなっていた息子君

だんだんやる事や言う事がエスカレートして

ママはどんどん疲弊して行ってた



ただ疲弊してるとは気づかず周りから

かなり心配されてしまい

大丈夫と言っても否定される事が不思議で



日に日に薬を始める前の息子君に戻り出し

プラス娘ちゃんも先生がいなくなる事や

進級と言う環境の変化が上手く行かず

嘔吐や不安から癇癪も出て夜は泣いてた



2人からの癇癪や八つ当たりなどが

笑えなくなってた



息子君は薬を飲んでも効ない事にイライラ💢

ハサミでベロを挟んで切ろうとしたり

自分を殴ったり傷つけたり、脅して来たり

Switchを顔面に投げられ鼻血が出てる姿に

謝りもせず必死になってる姿に構ってくれない

と言い太ももを噛まれ歯型くっきりの出血

する事態に泣き叫びました悲しいガーンガーンガーンガーンガーン



ご飯は2人から毎日捨てられ

沸かしたばかりのケトルをコップを取ろうとした

ママに投げて来て不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

蓋が開かなかったから火傷はせずにすみました

髪は引きちぎられ

大好きなはずなのに腫れ物に触るかのように

慎重になって疲れてはいました泣泣泣泣泣



あれから4月12日

ついに待ちに待った薬調整日

感情を抑えながら先生に状況を話した

👨‍⚕️「今の状態や状況はわかりました

  お母さんちょっと待ってね。

  看護師さん心理の空いてる先生呼んで!」

と行きなり心理の先生を呼び息子君を

連れて違う部屋に行きました

別に荒れてはいなかったので頭ははてなマークはてなマークはてなマーク

👨‍⚕️「ごめんねお母さんびっくりしたよね笑

  お母さんかなりキツかったね

  この部屋入ってから子供の様子を見て

  落ち着かない様子で見てるし

  僕の方を見て話せない程に

  張り詰めた緊張感の姿に少し離す必要が

  あるかなと感じました。


  実際離れたらほっとしてるでしょびっくりマーク

  相手は心理士の先生だからと安心でしょ。

  多分ね、40℃の熱が5日間や異常行動が

  薬は効いてるけどそれ以上に感情を

  コントロールが出来ないのかもしれないから

  リスパダールの量を増やすから副作用が

  出たら減らそう」




薬の量が増えてから4日目の朝



今日

👱‍♀️「朝だよー起きてね」

と声をかけたらパチリと目が開き

勢いよく座り

ニコニコ「ママー、おかよー」

と笑顔の息子君に

久しぶりの姿に涙が溢れておはようと抱きしめて

涙が出てしまった



薬が効いてるのかあれずに笑顔で挨拶がある

普通の子なら当たり前の事でも

家では久しぶりの平和なあさが来た



薬の効果で優しい息子君は存在する

薬がなければ手が付けられ無くなっていく

難しい問題だけど



笑顔でママおはようの言葉は涙が出るくらい

嬉しくてたまらない