はいびっくりマーク

タイトル見てはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークってなった人

分かるよ泣き笑い笑笑笑



緊急入院したのに

緊急退院って

どう言う事はてなマークはてなマークはてなマーク



ってなるよねびっくりマーク



私も何だそれ不安ガーンガーンガーンガーンガーン

って気持ちですよ



ちなみに完治したり良くなったから

退院したのかはてなマークはてなマークはてなマーク

って事ではありません💦



治療途中での退院しました泣き笑い泣泣泣



まず

緊急入院した息子くん💢

酸素値が94以下になるのに酸素マスクを

拒否しまくりで


大泣き「帰るー泣イヤー大泣き



と癇癪が凄く💦

吸入器も酸素マスクも拒否で

泣き叫びや暴れまくる不安ガーンガーンガーンガーンガーン

入院慣れしてるはずの息子くんが今回は

苦しくても癇癪を出しさらに息が出来ずに

グッタリしてを繰り返す💦



そんな時娘ちゃんも緊急入院が決まり

嘔吐下痢🤮と気管支炎で激しい咳などを

するので先生が何とか同室にしてくれて

3人での入院になったものの不安💦



娘ちゃん入院してすぐから癇癪が出て

薬は飲まないし吸入器も拒否で

泣き叫びの癇癪が数時間続き悲しいガーンガーン

手がつけられなくなる



それ以外の2人で遊んでる時は平和目がハート飛び出すハート



でも入院して治療拒否をする2人ちょっと不満💢💢

しかもうるさい癇癪に周りにも申し訳無くて



更には娘ちゃん入院した途端に

嘔吐や下痢は無くなり気管支炎の症状のみ💦



担当医が来て診断は

👨‍⚕️「まずは大発作が出た息子くんからね‼️

       息子くんは今までは気管支炎だった

  でも発作や今までの状況を考えて

  喘息に移行したと思うから吸入器を

  毎日1回してもらうようになります。

  息子くんはステロイド治療してるけど

  情緒面を考えて家で吸入器と薬での治療

  の方が良いかも知れませんねびっくりマーク

  

  ただまだ酸素値は94になるので

  また急変したら来て救急で点滴などで

  対応し帰ると言う感じでその場その場の

  処置にしましょう


  僕は今だけですがお母さんはこれが毎日

  だと大変でしょうが大きくなれば

  発達の子でもちゃんとちゃんと治療して

  退院ができるようになりますから

  今は大変でも頑張りましょう



  そして娘ちゃんの診断としては

  まだ気管支炎で喘息とまでの発作には

  なってないのでびっくりマーク

  ただお母さんが言うように嘔吐下痢が

  点滴後から治りました

  検査結果でも胃腸炎では無いと言えます


  ただケトン体がかなり出てまして💦

  娘ちゃんは周期性嘔吐症です


  余り聞きなれないかも知れませんが

  お母さんの話を聞き間違いないですね

  大きくなればこれが嘔吐から頭痛に

  変わって行きます

  

  今回の場合は

  気管支炎の息苦しさや激しい咳が

  いきなり起きビックリしたり‼️

  お母さんや弟がいない状況か不安や

  怖さとストレスになり周期性嘔吐症が

  出たんでしょう


  事実、点滴をしたらピタリと治るのは

  1番特徴的で輸液やブドウ糖を摂る事で

  ピタリと治り元気になるんですよ💦

  なので次また出た時はブドウ糖や救急で

  点滴をすれば改善するので来てもらう

  感じになります

  

  気管支炎の治療が癇癪で上手く出来ず

  2人が治療途中での退院が心配では

  無いですが家の方にネブライザーや

  パルスオキシメーター等揃っていて

  対応ができる状況があるのが救いです

  情緒面を考えてこれで退院となります」



と言う事で治ってませんが

2人が治療拒否をした挙句

大きな声で泣き叫びが続き

看護師さん達にも手間をかけてしまい

先生とも話し合い

緊急入院からの?緊急退院

となりました悲しいガーンガーンガーンガーンガーンガーン



ぶっちゃけ発達の子達の入院って

難しいと今回は感じました💦