息子くんが喘息 大発作を起こし

緊急入院した後

ばあばが娘ちゃんを見てくれていた指差し



そんなばあばから娘ちゃんの急変を知らされ

ばあばも病院に行きたいくらいの咳が

でだしたとの連絡が来た



かかりつけ医に行き薬や吸入器をもらうが

薬嫌いの娘ちゃんに薬を飲ませるのは

本当に苦労する悲しい泣

1時間から2時間かかり飲ませれたり

結局飲まずに寝たりされる💢💢



ばあばもかなり苦戦し

その夜、娘ちゃんはゼコゼコだけでは無く

嘔吐、下痢が始まりグッタリしだし

ばあばは急変した時用に救急にかかれるよう

紹介状をもらっていたみたいで

救急に急いだ💦



連絡が来るまでの1分1秒が長く感じ

心配でたまらなくて廊下をウロウロしながら

娘ちゃんを思いながら連絡を待つのは

本当にもどかしかった泣



コロナが流行りだしてからは

付き添い入院に抗体などがなくなり

荷物受け渡しなども1日一回看護師さんを

通してしか出来なくなり



息子くんと小児病棟で入院していても

1階の救急へ様子を見に行けず

大丈夫なのか分からない状況に

気持ちが不安と心配だらけでした悲しい泣



その頃1階の救急センターでは

娘ちゃんとばあばが待ち合い室に着くも

娘ちゃんは吐きまくりで顔色も悪く

入院になる話もあったらしい

けれど入院となると付き添いのばあばが

付き添い入院となる為

それは出来ないと話をしたガーンガーンガーンガーン



なぜ出来ないのか?



じいちゃんが目の手術が終わったばかりで

目がほぼ見えない状況では買い物や病院も

行かせるのは危ないびっくりマーク



次にばあばが付き添い入院してしまうと

足りないものや欲しいものを持ってくる人

がお互いに居なくなりどうにもならない

状態がある



それにばあば自身も咳が酷くなり出していて

かかりつけ医に診てもらいたい状況💦



最後の極め付けは

娘ちゃんの癇癪や薬や吸入器を嫌がり

泣き叫びや暴れなど手がつけられなくなる

し叩きまくりたくなるくらいイライラ💢💢

させられるびっくりマーク

しかも入院ともなれば周りにも申し訳ない

状態になる為



母もそれだけは無理と話していた



問題は嘔吐🤮下痢が胃腸炎の可能性があり

感染症となる為

喘息だけの息子くんと同室はできないびっくりマーク

と言う大きな壁が立ち塞がり💦



その日は具合の悪いまま帰され

何とか先生の方で考え部屋を確保出来ないか

してみるから次の日の10時に入院準備を

して受診するように言われたらしい泣き笑い



本日朝から薬も吸入器も激しい拒否

からの押し入れに逃げ込む事態があり

ばあばも疲れてる声での連絡に

電話で説得して救急にかかった



私は息子くんの担当医に事情を話し

どうにかならないかを相談してみた悲しい

明日なら息子くん退院なのに💦



何とか先生のおかげで混合病棟に移り

2人がお同室での治療となりました泣き笑い

ただし胃腸炎は感染症になるので感染リスク

は承知の上での同室です




夕飯を食べ薬を飲ませようとすると

激しい癇癪で泣き叫びが半端ない💦



流石にやばすぎて周りに迷惑しかないガーン

混合病棟な為大人も子供も居るが大人が

多い病棟なので子供の泣き叫びは

思いの外ひびき渡る不安ガーンガーンガーン



こんな場所で1時間も癇癪はやばすぎ不安



ママのイライラ💢💢も流石にマックスまで

行くほどに厳しい時間だった悲しい泣

追い出されないかな?

苦情でないかな?と不安と怖さもあった



どれだけ話しても

どれだけ説明しても

叩いたりしても

無理なものは無理で💦

癇癪が激しくなるばかりで

さすがにお手上げ状態&イライラ💢💢



発達な子が入院は厳しすぎる悲しい泣

酸素マスクはしてくれないわびっくりマーク

帰りたい叫び暴れる息子くん💢

プラス娘ちゃんも入院で

薬や吸入器は嫌だの癇癪で泣き叫ぶし

最悪だわ{emoji:049_char3.png.ムキー}