読んでくれてる人の中には

きっと題名見て



あれ?

つい最近も緊急入院って

書いて無かった?



その通り指差し笑笑笑笑笑



また何ですよびっくりマーク

しかも毎度お馴染みの息子くんです泣き笑い



今度は何はてなマークはてなマークはてなマーク

って気になりますよね?



実はこれが話すと少しややこしい部分には

なるんだけど💦



息子くんは喘息とは診断が出ていませんが

ネブライザーで吸入や気管支の薬が

ゼコゼコの度にでます指差し

びっくりマーク喘息とは診断が出ない状態



水曜日の昼からゼコゼコが始まり

午後休診がなく、木曜は休みのかかりつけ医

なので金曜の朝に受診予定でした💦



吸入の予備などを使用してましたが

木曜日は吸入をしても昼になっても

ゼコゼコが酷く💦

だんだん良くない息づかいと咳に

ネブライザーで吸入をして

子供用パルスオキシメーターを使いました



いきなりですが

酸素はまだ大丈夫だけど脈が158❓

やばい脈じゃん不安ガーンガーンガーンガーン



ただ大人と子供では数値が違うので

どうなんだ?と分からないまま

吸入をしてから30分が過ぎ






明らかに下がっていくだけの酸素に

相談センターに連絡して15分まち

その間にも酸素は92〜94をウロウロして

脈も130以下にはならず

相談センターの看護師さんに繋がり

状況とネブライザーを使用した事や

パルスオキシメーターの数値の変動等を

細かく話し



救急車を呼ぶことをお勧め

します。また相談センターの

判断だと伝えて下さい


と言われ急いで119救急車🚑に連絡し

相談センターや吸入器や

パルスオキシメーターの話をして

ただ、かかりつけ医からは喘息と診断は無く

ゼコゼコなりやすい子と言われてる話は

した💦



夜の21:00過ぎに母に連絡し

救急車呼ぶ話と娘ちゃんをお願いして

救急車が来て救急車🚑でも

数値を測るも93や94と中々酸素が上がらず

救急へ運ばれた💦



吸入が少し聞き出したのか95や96と

23時に安定し出したが

少しでも寝ようとしたらゲホゲホで

緊急入院が決定しました



部屋に入る前に処置室で

鼻をかめない為鼻吸引をし吸入をして

病室へ行った



寝出してから0時37分

看護師さんが来て息子くんの手についてる

酸素を測る奴がナースステーションで

低下アラームが鳴るらしく

酸素が上手く吸えてない状態だときた💦



酸素チューブの鼻やマスクのやつを

つけようにも飛び起きて泣いてしまうほど

でつけれずあんぐりガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



多分、酸素の匂いや感覚過敏があり

つけれず💦

でも酸素が減り94を下回ると

ナースステーションではアラームが鳴る為

看護師さんと悪戦苦闘泣き笑いガーンガーン



結果、現在夜中ですが起きて

酸素管理をしてます




感覚過敏や発達のお子さんを持つ方には

参考になればと思います指差し飛び出すハート



マスクも鼻チューブもしない可能性有り

でもしないと行けない状況の時は

とりあえず近くに置いて


寝ずの酸素管理を

親の愛でしてやりましょうニコニコ