知ってて得する?!雑学(英語編) | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

このブログに来ていただきありがとうございます!

 

 

 

たまーに、

亀田の柿の種が食べたくなります。

 

 

そして、

スーパーで6袋入りが安く売っていたので

買ってしまいました💦

 

 

 

亀田の柿の種の6袋入りを食べたことがある方は

ご存じかと思いますが、

各袋の裏にミニコラムが書かれています。

 

 

その中で面白くて、役に立ちそうなものを見つけましたので

シェアします~ 

 

 

 

まず、

 

みなさん、「OK」グッド!って、

普通に使っているかと思いますが、

なぜ「OK」なのでしょうか ?

 

 

OKとは、All  Correct (すべて正しい)が語源です。

 

 

でも、なぜ 「AK」グッド! でなくて、 「OK」グッド! なのでしょう ???

 

 

実は、

第8代アメリカ大統領が

スペルミスをして Oll Correct と書いたそう。

 

発音がオール だから、「A」でなくて「O」と書いてしまったのでしょう。

 

 

これが始まりで AK でなく 「OK」となったとのことです。

 

 

 

 

また、

朝ドラがきかっけで流行ったウィスキーにちなんで。

 

英語で書くと

Wisky と Wiskey という書き方があるのですが、

 

違いは何でしょうか~ ??

 

 

答えは、

 スコットランドのウィスキーは、Wisky

 アイルランドのウィスキーは、 Wiskey

 

と書きますビックリマーク

 

 

日本のウィスキーは今や世界のメジャー。

 

一昔、4000円ぐらいで買えていた「山崎」、

今や 18年物で10万円越えポーン

 

サントリー100周年を記念して限定1200本売り出した

プレミアム品は 100万円越えですゲッソリ

 

資産として

たくさん買っていた人は良かったですね~

 

私も買っておけばよかった。。。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!