パワースポット、白龍神社 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

このブログに来ていただきありがとうございます!

 

 

数日前に、

 

名古屋駅から徒歩圏内にあります、

白龍神社へ行ってきました。

 

 

 

 

あるスピリチュアルリーダーの方が、

こちらの神社を紹介されていました。

 

浄化と潜在意識を引き出してくれるという

パワースポットなのだそうです。

 

 

 

 

私が到着する前には

女性が1人写真を撮っていて、

女性が2人、境内にいました。

 

おそらく、私と同じように、ここの神社の事を知って、来たのかな?

と思いました。

 

 

 

境内に入ると、とても静か。

中で御祈祷を受けている方も数名いました。

 

 

すると、

大型バスが一台、

この神社の前で止まりました。

 

もしかして。。。

 

と思ったら、思った通り、

 

ご年配のバスツアーご一行でした。

 

静かだった境内は、あっという間に

にぎやかにビックリマーク

 

 

私はさっとお参りをすませました。

 

一か所、

石が置いてあるお社が。

 

願い事が叶うと軽く感じ、

難しいと重く感じるという 石です。

 

説明書きを読んでいた私の後ろで、

1人の男性が

「重っ!!」

「これじゃあ、叶わんわ~」

 

汗うさぎ

 

なんだか、

私も重く感じたらいやだな、

と思ってしまい

試すのをやめました(-_-;)

 

 

 

と、同時に

まだまだ自分軸で生きていないな、わたし、

と思いました。

 

 

他人の言葉で左右されない、

他人の言葉でぶれない、

自分軸がちゃんとしていれば、

男性が言っていた言葉を聞いていたとしても

石を持つことができたのではないか?

 

と思ったのです。

 

 

人混みに行くと気分が悪くなるとか、

頭が痛くなるとか、

 

そういう人、いるかと思います。

 

エンパスで感じやすいとか

霊媒体質とか

いろいろありますが、

 

しっかりと、自分の軸を認識して

周りの影響を受けないようにしていたら

人混みで気分が悪くなったり頭痛がしたりということは

ないとのことです。

 

 

 

 

帰り道、

ふと、空を見上げたら、

 

白龍 ???

 

 

 

 

 

なんとなく、そう、見えました。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!