中之島美術館モネ展 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

このブログに来ていただきありがとうございます!

 

 

昨日、1月14日で

中之島美術館で開催されていた

テート美術館展 光

 

が終了いたしました。

 

 

 

そして、次回の企画は、

 

モネ展です。

(写真はお借りしました)

 

大阪会場の期間は2月10日から5月6日までと長期開催。

 

現在は上野の森美術館にて1月28日まで展示されています。

 

 

 

 

モネといえば、睡蓮ですよね。

 

睡蓮はモネがフランスのジベルニーの家に住むようになった

40代から80代の間に描かれました。

 

その作品は世界中に約200点ほど残っているそうです。

 

モネの睡蓮の作品を全部見る!!と

思っていたことがありましたが、

かなり大変そうです💦

 

 

モネは日本の浮世絵に影響された作品も描きました。

たくさんの浮世絵も集めていました。

 

 

そんなモネの庭、

フランスまで行くのは大変ですが、

日本でも見れる場所を見つけましたよ~

 

高知県の北川村 モネの庭 マルモッタン✨

 

 

 

 

ホームページを拝見しますと、

本物に限りなく近い睡蓮の池が作られています!!

 

(写真はお借りしました)

 

園内にはカフェやショップ、たまにワークショップも

しているみたいです。

 

 

さて、中之島美術館で開催されるモネ展には

行きたいと考えています。

春ごろになったら、

長い間会っていない関西のアート好きな友人と一緒に行けたらいいなと思っています。

そしてティールーム巡りも♬

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!