私の人生を変えた旅⑮ | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

こんにちは。

このブログにアクセスしてくださってありがとうございます。 

 

 

あなたの「いいね」や「フォロー」ありがとうございます。

 

 

人生を変えた旅はありますか ?

 

 

 

当時19歳、大学1年生の春休みでした

 

イギリス短期留学。

この旅が、私の人生を変えました。

 

 

どうしよう(^▽^;)

明日は日曜日

目的地へ行く電車は運休しています。

 

当時はインターネットは普及していなく、

電車の時間は紙の時刻表のみ

そして今晩泊まる宿泊施設の町はローカル駅の為

現地で時刻表を確認できるのみでした

 

とりあえず、宿泊施設へ向かいます

 

ユースホステルには

たくさんの旅行者が滞在していました

 

すぐそばには湖が見えます

いいところだあ。

 

Mは、フレンドリーで1歳違うだけなのに、

しっかりしていて、どこか大人びていて

すごいなあ、といつも思っていました。

 

食事をしていたテーブルの隣に

30代後半の日本人男性がいました

Mが話しかけ、一緒におはなしすることに。

彼は3カ月かけてイギリスを旅しているとのことです。

いろんな人がいるんだな。

話してみないとわからないな、と思いました。

 

それから私は

ロビーのソファで休憩。

気付いたらMはいろんな人と国際交流のため

1人でどこかへいってしまいました

 

その時に、Mがあるイギリス人夫婦と出会い、

どうやら私たちを車でイギリスの東側まで

乗せていってくれるということになっていました!

なんとラッキーなこと♪

 

部屋は2段ベッド

たしか他の旅行者も一緒の部屋だったと思います

 

明日のために寝ます

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

フォローしてね…