私の人生を変えた旅⑭ | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

こんにちは。

このブログにアクセスしてくださってありがとうございます。 

 

 

あなたの「いいね」や「フォロー」ありがとうございます。

 

 

人生を変えた旅はありますか ?

 

 

 

当時19歳、大学1年生の春休みでした

 

イギリス短期留学。

この旅が、私の人生を変えました。

 

 

約2カ月の語学研修最終日

 

どれだけ英語力が伸びたか結果発表、表彰式がありました。

賞はもらえなかったけれど

みんな、よく頑張りました。

達成感。

涙をながしている学生もいました。

外では記念撮影会、たくさん写真撮りました。

嬉しい反面、ああ、これで終了しちゃったんだなと

ちょっぴり寂しい気持ちでした。

 

さあ、気持ちを切り替え、

明日から帰国前の旅行が始まります。

行き先は、イギリス北西部に位置する湖水地方。

近くに住んでいて、毎朝一緒に学校に通ったMと二人旅です。

 

湖水地方にはいくつかの町がありますが、

今回訪れたのは、ウィンダミア

早朝、レディング駅から列車に乗り

どこまでも続く田園風景を眺めながら走りました

3時間ちょっとで到着です

 

ここから記憶があいまいなのですが、

たしかバスに乗り換えました

そしてボウネスという町へ移動

 

ボウネスにはある目的があったのです

 

目的地まで、ショッピングストリートがあり

アンティークなどかわいらしいものが売られている

お店をみたり、ウィンドウショッピングを楽しみました

 

目的地はどこかといいますと、

 

青色のジャケットを着たうさぎです

 

そうです、

ビアトリクス・ポター作ピーターラビットのミュージアムです

 

ミュージアムの中は

ピーターラビットのお話の世界が表現され、

歩きながら物語を読んでいくといったものです

あっと、いう間でしたが満足です

 

そして今夜の宿へ。

ユースホステルです。

ユースホステルってどんなところだろう。

 

その前に明日の電車の時間を確認しに駅へ。

 

今日は土曜日、明日は、、、、

 

え ?

 

ない (゚Д゚;)

 

日曜日は、電車が走っていない!

 

明日はイギリスを横断して東へ向かう予定だったのに。

 

さて、どうなるでしょうか

明日に続きます

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

フォローしてね…