おこづかいについて考える | 歳の差19歳、旦那と2回結婚したブログ

歳の差19歳、旦那と2回結婚したブログ

旦那とは19歳歳の差があり、同じ男と結婚、離婚そしてまた結婚しました。
娘2人と過ごす日常と悩みなど綴っていきます!
主にモラハラ旦那への愚痴を書いたブログです。

こんばんは🌇


今日はすごい寒い一日でしたね。


昨日は長女と喧嘩で結局話さないで

お互い寝てしまい

今朝長女からメールが。





電車の定期が今日までだから

お金よろしくって。

必要な時だけメールしてきてえーチッ


と思いましたが

まぁ仲直りできたので良かった。




長女の春休みの予定ですが、

またお友達達と出かける予定で。

ディズニー行くとか言ってて

この前お泊まりした時もあげたお小遣い全部

使って、またディズニーも行くの?


ディズニーチケット高いしアセアセ


でも卒業の思い出だから行かせてあげたい

気持ちもあるしなぁ



長女の周りのお友達はお金持ちが多いから

ちょっと我が家と金銭感覚が違うので

ついていけない部分もあって。


だからと言って長女に我慢させるのも

かわいそうだし。

中学になったらまた色々かかるし

お小遣いも多めにしないといけないのかなぁ

と色々考えてます。


長女はお小遣いあるとすぐ使ってしまう

タイプなので

ジップロックにお小遣いを入れて

管理してたんですが、今は守れず

自分勝手に使ってるムキー



ちょっと長女と

お金について話し合わなきゃなショボーン




本日も読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー