こんばんは😊

 

りさこ(りーちゃん)です👗

 

 

はじめましての方はこちら♡

instagramはこちら♡

公式LINEはこちら♡





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

1monthセッション募集中💖

残1名様です☺️

お申込みはこちら

 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




継続セッション生のチャットサポートをしていて

過去の恋愛の話を思い出したので

ブログにしてみたいと思います✨







突然ですが、私は昔

ジャニーズにハマっていたこともあるくらい

 

「超・面食い」

 

 

なんですね。笑

 

 









男性も女性も、

とにかく顔が綺麗な人が大好きで♡笑






だから、恋愛でも

「顔が好みかどうか」が

めちゃくちゃ大事だったし

 

顔が好みじゃないと

そもそも中身を知ろうという

気にもならなかった💦





ただ、今お付き合いをしている彼は

昔の自分の好みの顔を知っている人からすると

きっと意外に思うタイプなんだよね。



昔はぱっちり二重じゃないと絶対嫌!

と思ってたんだけど、今の彼は一重だし。





じゃあなんで変わったのかというと



彼の内面が良かった!

 

・・・というのはもちろんなんだけど🫶



一番は


自分が変わったから。





何が変わったかというと


自分のことが

好きになったから。










何で自分のことを好きになると

相手の好みが変わるのか?


ズバリ

 

自分のコンプレックスを

パートナーに解消して

もらわなくて済むから。






よくよく考えてみると

私がぱっちり二重の人が好きだったのは


「ぱっちり二重じゃない

自分が嫌いだったから」
 

だった。



ずっと、自分の顔がコンプレックスで


何で私は目が小さいんだろう
何で私は鼻が低いんだろう
何で私は眉毛の形が綺麗じゃないんだろう


鏡を見ては心の中でため息をつき、
可愛い子を見ては自分のことを

「可愛くない」と思って落ち込んでいた。




だから、無意識に

自分の好みの顔の人と付き合うことで

自分の顔のコンプレックスを

晴らそうとしていたの。




こうやって文字にすると


「彼の顔がイケメンだろうが

自分の顔には何も関係ないやん!」


と思えるんだけど




実際は


イケメンと付き合えている
 

=イケメンに相手に

してもらえるくらい

私には価値がある
 

と思っていたんだ。











だから、昔はとにかく顔が好みかどうか?で

マッチングアプリで会う相手も選んでた


そしたら案の定

中身が合わない人ばかりだった・・


 




その後、職場の人の影響で

人生で初めてマツエクをつけた時に


「これでほぼすっぴんでも大丈夫だ!」
と思えたことで


メイクやファッションに

より一層力を入れるようになって

自分の顔へのコンプレックスが

薄れていったんだよね✨

(今はマツエクを外した

自分でも大丈夫になった♡)




そうすると、昔ほどパートナーの

見た目がどうかには執着しなくなったの。










なので、婚活中のみなさんは

相手に求める条件を


「自分のコンプレックスを

埋めてくれる人」
 

で選んでいないか!?は

ぜひ見直してみてほしい。




自分の持っているコンプレックスが

なくなったとしても

その相手のことを好きになるのか?


ここをぜひみてみてね☺️





私の場合は見た目だったけど


例えば自分の年収が低いことに

コンプレックスを持っていたら


相手の年収が高くないといや!
と思ったり


働くことが嫌だな、辞めたいなと思っていたら
専業主婦にしてくれる人じゃないと無理!
と思ったりする。




でも実は、自分がお金を稼げるようになったり

働くことが楽しくなったり

 

自分のコンプレックスがなくなれば
その条件はさほど

重要じゃなかったりするんだよね。




だからこそ、一度

相手に求める条件を

見直してみてね♡





みなさんが本当に求める

パートナーと出会えますように💓





愛を込めて💐