こんばんは😊

 

りさこ(りーちゃん)です🌼

 

 

はじめましての方はこちら♡

instagramはこちら♡

公式LINEはこちら♡
 



 




6月からスタートしている
継続セッション2期生♡

早期特典のテーマ決めセッションを通じて
早速思い込みに気づいたり
自分の感情と向き合う機会があったり😍



これから4ヶ月後
みんながますます自分のことを好きになり
最高の自分に出会えるのが
楽しみで仕方ありません🥹💖










さて、今日は
生徒さんとのやりとりを通じて
みなさんにも伝えたい

「思い込み」について✨





テーマ決めセッションでは
過去の自分を棚卸ししてもらい
4ヶ月間のテーマを決めていくんだけど

Sちゃんの場合は
「自分を認める」
というのが大きなテーマになっていたのね💎




セッション後、より自分にフィットする
言葉を選ぶために

チャットでも追加の質問をしながら
やりとりをしていたの☺️





その時に

「『ダメなところも認める』
『ダメな自分も可愛い』
という言葉に抵抗があります😢

ダメな自分はやっぱり嫌なんです💦」


とおっしゃっていて。






頑張りやさんの女性は
この感情に共感する人も
多いんじゃないかな?




私も
「ダメな自分も認めよう」
と言われても

「いや、ダメなもんはダメじゃない!?」


「そんな自分を認めたら
もっとダメになるのでは?」


と思っていたので
めちゃくちゃわかる😭







でもね、今から

とっても大事なことを
伝えるんだけど、





ダメな自分
というのは


存在しません!








大事なのでもう一度!


ダメな自分は
存在しない!!!








じゃあ何が存在するのかというと

「自分のことを
ダメだと思っている
自分がいる」



本当はそれだけなんだよね。











そもそも

 

自分のことを「ダメ」だと思っているのは

自分だけで
 

周りはダメだと思ってないことも
たくさんある。





だけど
自分が自分のことを
ダメだと思い込んでいるから


例え周囲の人が


「そんなことないよ」
「全然ダメじゃないよ」

 

と言っていたとしても

「いやそんなことないし」
「慰めで言ってるだけでしょ」


と受け取れなかったりする😭







だから


そもそもダメな自分は

存在しなくて


ダメな自分を

作っているのは
自分自身である



ということを頭に置いておいて♡







「自分はなんてダメなんだ」

と思いそうになったら

「自分のことをダメだと
思っている自分が

今顔を出してるな」


と自分を俯瞰して見てみよう💖




そうすることで

「ダメな自分」という存在は
いつの間にか消えていくよ✨




読んでくれたあなたが
自分に優しく、楽になれますように♡




愛を込めて💐