こんばんは😊

 

りさこ(りーちゃん)です🌼

 

 

はじめましての方はこちら♡

instagramはこちら♡

公式LINEはこちら♡
 

 

 

 

アフターヌーンティー会参加特典の
アフターカウンセリングを受けてくれた
Mちゃんから、嬉しいご感想が届きました💖












めちゃくちゃ嬉しくて
何度も読み返しちゃった・・😭💝


Mちゃんありがとう💓




ちなみに、アフターヌーンティー会後の

Mちゃんの変化はこちらのブログに

書いたので、よかったら見てみてね🌸

 

 

 






でね、いただいた感想の中で
意外だったのは


「マッチングアプリの
自己紹介文をプレゼント
したことを忘れていた」

 

という話👀





Mちゃんとは1年ぶり?に
お会いしたんだけど
 

以前お会いした時に
私が作ったマッチングアプリの
自己紹介文をプレゼントしていた🎁

・・・らしいのだけど



私はそのことを

 

すーーーーーーーっかり

忘れていたの!!











Mちゃんに言われても

ピンとこなくて

え、そんなこと

したっけ!?

ってなってたくらい🤣

 

 

 

 




でね、私はそのことを
Mちゃんから聞いた時に


「忘れてたなんて
申し訳ないな」


「記憶力が良くない
自分ってやだなーー」



なんてことを
思ってたんですよ😂




私、ほんっとうに

忘れっぽくて!!





仕事でも、すぐに
タスクを忘れちゃうし


買い物に行ったら
必ず買い忘れがあるし



自分の記憶力のなさに
がっかりすることも多い😢





ただ、先日Mちゃんから
いただいた感想で


「与えたことを忘れるなんて
与える心というか

幸せの拡大というか
凄すぎると思った」


と書いてくれていて👀!!











そんな風に思って
もらえるなんて!

 

とびっくりしたのね🫢










でね、その時に

 

これは私自身の

思い込みがあるな

 

ということを感じたの。

 

 

 



いつもブログで
「思い込みに気づこう」
という発信をしているけれど

私自身
 


相手との会話を忘れること
=相手にとって悲しいこと



という風に思い込んでいたんだ
ということに
気づかせてもらった🌼






今回の感想を読んで


受け取った相手は
”受け取った”ものを
ちゃんと覚えてくれているから

渡したことを
忘れてしまっていても
それでいいんだ♡


と思った🥰






そして、忘れるということは

与えたものやことに
執着していない

=見返りを求めていない


ということでもあるんだな


だから

 

悲しいことではないんだな

と思えたんだ💖








そして、改めて私自身は

自分が持っているものを

目の前の相手に
全力で与えていきたい♡

全力で愛したい♡



という思いがあるんだな
ということにも
気づかせてもらいました🥰








やっぱり思い込みって

自分一人では気づけない!!

 

 

 

 

人との違いを知って初めて

それが「思い込み」

だと気づけるんだよね🫶




Mちゃん
嬉しいご感想と
暖かいメッセージを
本当にありがとう💖


こんな風に受け取ってもらえて
とーーっても幸せです☺️




愛を込めて💐