こんばんは☺️

 

りさこ(りーちゃん)です🌸

 

 

はじめましての方はこちら♡

instagramはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは"行動力"✈️✨

 

 

✔️行動したいけど勇気が出ない

✔️中々行動できない

 

という方はぜひ読んでね🫶

 

 

 

 

 





 



 

私はよく、思い切りがあって

たくさん行動しているように見られる🙋‍♀️

 

 

 

 

「行動力があってすごい!」

 

「どうしてそんなに

行動出来るんですか?」

 

 

 

ありがたいことに

そんな風にお声かけを

いただくことも多い👩

 

 

 

 

でも実際の私は

最後の最後ギリギリで決めたり

悩んだり、勇気が出なくて

行動できなかったことがたくさんある😭

 

 

 

 

今日こそ本音を

伝えようと決めていたのに

勇気が出なくて言えなかったり

 

 

チャレンジしてみたい

と思っていても

怖くなって行動できなかったり

 


参加したいと思っても

最終日まで申し込みができなかったり

 



結局諦めきれずに

キャンセル待ちで滑り込んだことも🤣

 

 

実はめちゃくちゃ

優柔不断でビビりなんだ🥹

 

 

 

 

 

 

でも、同じことを

何度も繰り返してきて

わかったことがあって。

 

 

 

それは

 

 

やった後悔よりも

やらない後悔の方が残る

 

 

と言うこと。

 

 







 

 

 

あの時


言いたいことを

言えばよかった

 

 

やりたいことを

やればよかった

 

 

周りの目を気にせず

自分の好きな方を

選べばよかった

 



その後悔って、一日寝ただけでは

収まらなかったりする😢

 

 

 

「一歩踏み出しちゃった!」

 

っていう後悔はすぐに消えるけど

 

「やっぱり一歩踏み出せばよかった・・」

 

という後悔は

長く残るし、何度も思い出す。

 

 

 

 

だからこそ、私は

迷ったら行動する方を選ぶ。

 

 

 

 

 

やらない後悔よりも

 

やって後悔する方が

 

自分を好きになれるから。

 

 

 





 

 

 

そして、行動した後必ず

”やってよかった”

と思えることも知っているから。

 

 

 



進学、就職、転職といった

人生の分岐点においても

はたまた恋愛においても

いろんな行動を選択してきたけど

 

 



時間が経ってから振り返った時に


行動して後悔したことは

一度もない。

 

 

 

 

 

 

行動するのが怖くなったら

 

 

行動して後悔したことと

行動しなくて後悔したこと

 

どっちが記憶に残っているかを

自分に問いかけてみて🌸

 

 

 

 

 

あなたの勇気を応援しています🫶

 

 

 

 

愛を込めて💐